※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

結婚して1年経つが楽しくない。旦那は家事を手伝わず、帰宅後は寝る。これが続くと泣きたくなる。子供が生まれたらさらに大変だろう。

結婚して、1年になりますがもう楽しくないです。旦那は家事を手伝ってくれないし、仕事から帰ってきて、ちょっと経つと寝てしまうし・・本当につまらない
これがずっと続くと思うと泣きたくなります。子供産まれたら、もっと大変なのに(>_<)

コメント

プポ

うちの夫は家事何もできませんよー(*´ω`*)気付いたら寝てます。というか出張ばかりでいません。

諦めちゃえば楽ですよ(っ´ω`c)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

やっぱり家事とか手伝ってくれないですよね(^o^;)
    そうですね!!もう諦めてしまえば楽ですよね( ;∀;)

• 10月23日
  • プポ

プポ

子どもが生まれて、リズムが付いて、自分なりにベストな方法で1日を過ごせるようになると夫のぎこちない家事にイライラして、むしろ何もしないでくれ...と思いますよ笑

• 10月23日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

なるほど!!リズムが分かってくればそうなりますかね(*^^*)
    そうなれるように頑張ります☆

• 10月23日
向日葵

わかります!
私も結婚したての時同じでした!
家事は私ばっかりやって、たまに旦那さんが皿洗いとかしても洗い残し多くて結局自分がやりなおして…。
平日は私がお風呂入ってる間にいつもリビングで寝ちゃってて、お風呂後はやっと2人でのんびり過ごせると期待してるのにいつもこれ(;_;)
結婚した意味ってあるのかなって毎日思ってました(ノ_<)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります!!寝ちゃうとか
    苛々しますよね(^o^;)
    私も今、結婚した意味あるのかな?って思ってます(;_;)

• 10月24日

うちも旦那にはイライラしかしないし、諦めてます(^_^;)
こどもが産まれて、確かに育児は一人で大変ですが、一緒に出掛けたり遊んだりしゃべる相手(こどもです)ができて楽しくなりました!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

なるほど!!そう考えればいいですね(*´ー`*)
    私も、もう旦那の事は宛てにしないで子供優先に考えます☆

• 10月24日
aymtty

うちもなーんにもしません>_<
子供産まれても変わらずです!
ほんと、上の方と同じく!諦めてます😂

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

やっぱり産まれても変わらないですよね(^o^;)
    私も諦めようかなって思います( ;∀;)

• 10月24日
猫バスmiu

私の場合は、普段寝た後に旦那が帰ってくるので、家事は土日に少しやってくれるだけ。
仕方ないなと思っておけば楽です(^-^)もしやってくれたら、最大限に褒めるってのはいい気持ちにさせて、次回に効くみたいですよ(笑)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

なるほど!!久し振りにしてくれた時に凄い褒める!!使えますね☆今度してみます☆

• 10月24日
嫁ちゃん★

えっ?ウチの旦那も何一つ手伝ってくれませんよ?(笑)

子育てだってほぼ私ですし(笑)

旦那がしてると言えばたまに気まぐれで10分ほど遊ぶのとお風呂に入れてくれる位です(笑)

夫婦の会話も時々返事もしてもらえず、あー返事もしてくれん人に喋るのめんどいから自分から喋るのは今日はやめよー。

とか思って話さないこともしばしばです(笑)

とにかく今から言える事は子供のことは旦那に期待するとイライラします(笑)

なので諦めちゃった方が楽です。(笑)

あーこういう人だった〜(笑)

忘れてたわ(笑)

位の気持ちでやってると楽です(笑)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

私も、こう言う人だったわって考えで頑張ってみます(笑)
    もう、諦めが肝心ですね☆
    もう旦那を宛てにするのはやめます(*´ー`*)(笑)

• 10月24日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

その方が気持ち的に少し楽になりますよ(笑)

• 10月24日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうですね(*^^*)ありがとうございます☆

• 10月24日

私も同じです。
まだ1年経ってませんが、楽しくないし、家事も手伝ってくれないし、つまらないです。
子どもが産まれたら全部私がやるのかと思うと憂鬱です。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

憂鬱ですよね(>_<)お気持ち凄い分かります!!
    何で、分かってくれないんでしょうね・・イクメンって本当にいるのかと最近つくづく思います(-_-;)

• 10月24日