※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
ココロ・悩み

相手のLINE内容に疑念を感じているなら、はっきり気持ちを伝えてみてください。

年賀状を出した相手から、
年賀状ありがとうー、
父親が肺癌で倒れてバタバタして今年は年賀状だせなかったー、来年は出したいー、出すねー!
みたいなLINEが届きました。
来年から本気出す、みたいな変なスタンプと共に。

本当にそうした理由なら心配ですが、
毎日インスタに自撮りをあげてるのを見ていたので、
しかも1日数回…
本当に父親を心配して、バタバタして、って感じでもないし、なんなんだろうと不信感です。
そして今日も自撮りあげてました。
しかも暇すぎて〜、みたいな内容と共に…

わたしは結婚し、子どももいて相手は独身です。
大学時代の友人ですが、正直インスタも痛々しくて、今後会うこともないし、どうでもいいんですが、
なんか不愉快だなぁと感じています。
みなさんなら年賀状を出した相手からこんなLINEが届いたらなんと返信しますか?

わたしはもう来年年賀状だしたくないし、いらないです。
ご助言よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんだーお大事にね
とだけ返信して来年から年賀状出さないです☺️

𓃡もまみ𓃩

私なら特に返信しないかな…笑

なにか送るなら、
大変だったねー。我が家は今年で年賀状最後にしようかなって考えてるから来年からは送らないねー。とでも言っときます。

ママリ🔰

出したくないなら出さなくていいと思います😄✨
大変だったね、お大事にね。
くらいですかね。

ビール

年賀状出した相手から来なくてもなんとも思いません😊
しかも独身なら年賀状とか書く方が珍しいかな?と思います😅
もう、来年から出さなくて良いと思いますよ😊❤️

はじめてのママリ

人って合う合わないあるので出したくなければ出さなければ良いだけかと!

インスタも個人の自由なので不愉快ならミュートとかで見れなくできますよ◎

年賀状って最近私もちょっと面倒でやめたところで、今時の人ってもう出さない人私の周りでは多いです😢

去年からやめてますが何故か今年も来てて、ちょうど返さない代わりに挨拶の電話終えたところです。返さないとやっぱり不快に思う人いるんですね💦

はじめてのママリ🔰

適当にスタンプの返信だけして、年賀状はもう出さないですね💡