※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

出産の痛みがこわいです。皆さんの体験聞かせてください😭

出産の痛みがこわいです。
皆さんの体験聞かせてください😭

コメント

生理痛の1000倍くらいの痛みでした!
生まれるまでの1時間めっちゃ叫んでて廊下まで聞こえてたらしいです笑
コロナの関係で立ち会い出来なかったら1人になる時間あるかもしれないので寂しいですが頑張ってください!

ハナ

私も産まれる日がくるまで浮き沈み凄かったです(笑)その日がきたらやるしかないと思ってたのですが、想像以上の激痛で腰が壊れるかと思いました(笑)痛みがくるのがわかるからその度にふるえましたね😂でも、助産師さんが呼吸のサポートしてくれて隣で吸ってぇ吐いてぇ!と言ってくれたりすると思うのでその通りにやってはやく出ておいでええぇと願うのみです(笑)産まれたらやっと痛みから解放された喜びとこどもの可愛さで本当不思議なもので陣痛どんなだったか忘れていきます(笑)
乗り越えられます💫お腹の赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるのでその日がきたら頑張ってくださいね💓自分の陣痛思い出して私は痛かったけど笑えるいい思い出になってます😊自分ってあんな雄叫びみたいな声でるんだなぁとか(笑)😂

ママリ

私も痛みにすごく弱くて
毎日毎日、恐怖でしたが
何とかなりますよ!!😊💪🏻
産まれたら赤ちゃんが可愛くて
どんな痛みだったか忘れちゃいました😆
あと少しですね👶🏻頑張って下さい⭐️

A

1人目は余裕ぶっこいてたんですが
想像以上の痛さ+寝不足で
陣痛収まってる間気絶してました🤮

2人目の方が痛みを覚えてるので
もっと怖いです〜😅😥

パト子

ソフロロジー呼吸法とかいいですよ!痛いのは痛いです、ものすごく!呼吸法を知らなかったら叫び倒して痛みで気絶するかもしれません(笑)
でも呼吸に集中して痛みを少しでも逃がすことが出来たら楽だと思います😊

はじめてのママリ

看護学生の頃に実習で何回も立ち会いして、産婦人科でも指導してもらったけど1人目の時は呼吸上手く出来ませんでした😅
最終的に酸素つけられて、助産師さんにお腹押してもらって産みましたよ〜
出産がスタートして助産師さんの指示だけ聞いていれば何とかなります!

ちなみに、2人目は1人目の痛みを覚えててそれがストレスになって熱でて結果出るまでコロナ疑いにされました💦
このご時世で大変ですが、出産頑張ってください!!

ママリ

30時間痛みに耐え続けました!😅
死ぬかと思ったし泣いたし本当にしんどかったけど、次の日には忘れてました!笑 あんなにしんどかったけど、もう1人産みたいです🤣

とにかく息を吐いてました!声に出してふーーーーって言ったり。痛みが和らいだのかは謎です。

ママリ🔰

「呼吸を吐くことだけは忘れるな」と、産院で教わりました。
人間、息を吐けば必ず吸うそうです。息を吐きさえすれば、赤ちゃんに酸素はいきます。

あと、できる限り力を抜くことも個人的にはよかったです。これは覚えてたらでいいと思います。息を吐くことさえ覚えてれば!

ビール

「私には産めない!痛い!無理!絶対無理!産めない!」と大声で叫びながら産みました。笑
2人目は「ああああああーこの痛さだった、うわーこの痛みだ〜忘れてた〜」と言いながら産みました。笑
とにかく産まないと痛みから解放されないので、やるしかないといった感じです…😭

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

死ぬ程痛いですが、毎回ちゃんと生きてます!(ノ*°▽°)ノ
とにかく早く痛みに解放されたいので、助産師さんの言う通りに頑張ってみれば、なんとかなります🤗

頑張って下さい♪

きゃん

ソフロロジー呼吸法オススメです!
ロウソクを吹き消すように長くフーと呼吸します!
促進剤使用し陣痛が下痢の時のピークみたいな痛さで
なかなか寝られてなかったのもあり
最後の方まで気づいたらいびきかいて寝てました😂w
割と楽なお産でした‎☽⋰

ママリ

ウチも痛みに弱くて呼吸法とか教わってお家で練習してたけど、陣痛きたら全部ぶっとんで叫び当たり散らしてましたw
眠くても陣痛ですぐに目が覚めるし、生理痛の超超強化版で下痢みたいな感覚でトイレに何度も出入りしてました😅
陣痛は、産まれたと同時に本当にピタッと消えます!
陣痛も痛かったけどその後の裂けた股を縫うのも痛かったです💦
ウチは、呼吸法なんて気休めで痛みの前では何の役にもたたないと思いましたw
最終的に酸素マスク付けて意識がもうろうとしながら産みました💧
とにかく分娩台で先生にリキんでと言われるまではリキまないように心がけました👍️
出産頑張ってください✨

ゆぃぴ ~

痛い時に叫ぶと体力消耗するので
フーフーフーと吐くと楽になります🙋‍♀️
そーゆー私は叫びまくって助産師さんに怒られたんですけどね😭(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目の時は痛すぎてそれどころじゃない感じでした🤣怖いとか思う余裕なく、シンプルに痛い!みたいな🤣私の場合は下痢の時の痛みで、想像していた痛みとは全然違いました🤣
2人目は微弱陣痛で最後の5分くらいしか痛くなかったです。痛みも生理痛くらいで、産む時もよし!次頑張る!と思ったら既に生まれてた感じでした😳

ママリ

全く同じくです😭😭注射や採血も無理なほど痛みに弱いので、YouTubeで出産動画など見て緊張してお腹ガチガチに今から張ってます。。(笑)自分が痛みに耐えられるのか不安です、、共に頑張りましょう🥲🥲

• り

本当に怖すぎますよね😭過呼吸になってしまわないか不安で、、😓
    可愛い我が子に会うために頑張りましょう😭!

• 1月6日