※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
ココロ・悩み

自宅育児中の方、同じ状況の方はどのように遊んでいますか?長期休みなどは自分と子供だけで過ごすことが多く、同年齢の子供との交流が心配です。友達との外食時に子供が泣くことも不安です。

自宅育児してる方!毎日お疲れ様です😭
もうすぐ2歳になる息子が1人居ます。保育園は行ってません。
毎日なるべく公園など連れて行ってます。
実家は近いですが変則勤務などあり
ほぼ家にいないのでたまに会うくらいです。

同じ状況の方、毎日なにして遊んでいますか?

児童館行かせてる時は気にしませんが、
こういう長期休みの時とかほぼ私と2人で
遊んでいるので同じくらいの子達と関わりもたせた方が
いいのか不安になります。。

あと友達とかと皆でご飯食べに行ってトイレ行くのに
いなくなるだけで泣いたりするのでそれも不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってません😊

午前中は公園か支援センター(児童館)など、今日はスイミング🏊‍♀️行ってきました!
帰ってきてお昼食べて、昼寝です!
うちは2〜3時間寝るので起きたらEテレ見せながら夕飯の支度。夕飯食べてお風呂入って寝ます!

この間に少しだけおうち遊びがあるんですけど、私は子どもと遊ぶのが苦手なのであまり構ってあげられません😅
絵本読んであげたり、お絵かき、お店屋さんごっこに付き合ってあげたり、、、でも本当に私の集中力が続かないので苦痛です😂