※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

もうすぐ職場復帰です。夫婦で育児休暇取得してて、私が先に職場復帰し…

もうすぐ職場復帰です。
夫婦で育児休暇取得してて、私が先に職場復帰します。夫は4月から復帰予定です。

♦︎上の子の保育園お迎えについて
片親が育休中のため、現在と同様に短時間保育(16時お迎え)なのですが、夫は下の子を連れて迎えに行けない!と言い、17時半に仕事終わる私に迎えに行けと言ってます。
毎日延長料金払ってでもそうしろ!と。

まず、は〜?①

♦︎夕飯について
現在、昼夜のご飯は夫が作ってくれています。たまに私です。
職場復帰したら17時半に終わり、それから買い物もしてきてとの事で日に寄っては帰宅が18時よりも遅くなる予定です。それから作れと言われたのですが、育休中の夫が作った方が時間的にもその後のお風呂・寝かしつけ的にも良いと思い伝えましたが、夜中も下の子の相手して眠いから無理!と言われました。

は〜?②


最近、会話するだけで胸がぎゅーと締め付けられるほど苦しくなります。話にならないです。すぐにイライラしてくるし物に当たるし。30近く年上なので少しは頼れる人だと思っていたかったけど中身は小学生でした。
毎日別れたいと思っています😔けど資格もないし給料も安いし頭も悪いし離婚したくても現実的ではありません。
義実家同居も嫌だしすごく気を遣うし、その事にも夫の理解はないし(俺の親は大丈夫や!そんな気遣わんでもいい!とか。そりゃ夫は自分の親に気遣った事ないやろうな😡)

義父母とは台所共有で食事は別スタイルなので、時間をずらして各自作って食べてます。

私が作ると時間がかかり、遅くなると文句言われるし。毎日嫌ほど気遣ってます😔

それが嫌で一旦同居解消したけど、賃貸は子ども2人になると狭くてまた同居になりました。これが失敗だった。家賃とかなくなって家計的には助かってます💦


吐き出しです。

コメント