※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

旦那との外食が怖い。温厚な旦那だけど無表情で怖い。自分を出したい。同じ経験の方いますか?

旦那を怖くなくなりたいのですが。。

不機嫌になられたり、文句を言われたりするのがこわいです。

こないだ旦那の同意を得てから旦那も行ったことのあるガスト(ファミレス)に行ったのですが、
メニューを見て「食べたいものがなくて選べない」だの、
フライやハンバーグ頼んでおいて「脂っこい、食べられない」だの、、(;゜0゜)本当はガスト来たくなかったのに的な雰囲気をかもし出し。。
かと行って行きたいところを聞けば「どこでもいい」って言いますし。。旦那と外食するのもこわいです。

結構温厚な旦那なんですが、なんかこわいです。無表情でイライラを抑えてる雰囲気で。機嫌がよければいい人かもしれません。旦那にも怖いと思ってること伝えましたがスル〜(笑)

もっと自分を出して行きたいです。

思えば結婚前から気を遣ってたのかな〜と思います。

同じような状態から克服された方いますか?

コメント

ポコ

わかりますー😭
かなり気を使っている自分が嫌です。
旦那は分かってないけど…

たいがくんママ

温厚とは程遠い旦那です。

ちょこっとでも気に入らないと『あぁん?!』『うるせぇ!』そして命令口調です。

心の中でシバきながら、普通に話し掛けてます。

ウチの旦那も、゛どこでもいい゛って言います言います。

そのくせ、提案すると『あ~そこは気分じゃねぇなぁー』と却下。

じゃぁどこがいいかゆうてや、と(笑)

気にせずマイペースに接するか、無視するかするようにしてます。

旦那の顔色伺うようになったら末期だと自分に言い聞かせてます。

ももちゃん🎵

うちの旦那も、どこにいっても文句ばかりです。ポジティブな発言は全くしません。
出掛けるたびに、食事なら、冷めてる、かたい、美味しくなさそう、、、とか、どこかにお出掛けしても、人多くてやだ、寒い、暑い、眠い、、、とか
もーーームカつきます!!
わたしの場合怖いっていうよりもイライラします。
克服してないので回答にならないですね、すみません💦(笑)

ゆゆ

旦那ではないですが、元カレにそんな感じの人がいました。
自分が出せずいつも顔色ばっか伺ってました。でもある時もう我慢出来ないと思って、すごい勢いでいいたいことをぶちまけ、車の中で暴れてダッシュボードの所を蹴りまくったりして、そこから吹っ切れました(笑)

あやりんこ

わかります。私も旦那が怖かったり機嫌わるそうだと感じると声かけたり、かなり勇気いります。

ゆいゆづママ

私の旦那も似たような性格です。

いつも優しいです。
周りから見れば私の尻に敷かれてるって感じです。
1つ上なんですが、
私は性格が悪いので
旦那はかなりの扱いを受けてます。笑
それでも言う事を聞いてくれます。

が、この前喧嘩した時に本性出ましたw
めっちゃ怖かったです。
私も言い返しますが、怖かった…

あぁ、男の人なんだなって思いました。

私の性格上、旦那に対してはっきり言えますし、一応は強いです。笑
が、それでもイライラしてたりすると、
あ、やばいなぁ〜って思います。