※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話で忙しい日々ですね。料理の時間が取れず困っています。他の方はどうしているのか、料理中の音で赤ちゃんが起きてしまう対策を教えてください。

生後2ヶ月ですが、ご飯を作る時間がありません…

午前中はぐずぐずしていることが多いので、朝起きてコーンフレークをかきこみ、その後あやしながら洗濯と掃除をしたら午前が終わっています💦

お昼は納豆とお湯を入れるスープパスタで済ませて、日中はほとんど寝ないのでちょこちょこあやして、そうしたらすぐに16時を過ぎてお風呂の時間になり、お風呂上がりはギャン泣きなので、あやして授乳などしてたらすぐ18時過ぎになります。

その後は寝てくれますが少しの物音でも起きるので、音を出さないよう静かに冷凍を温めて食べており、とてもご飯を作れません…
メリーを使っているのですが、あまりもちません💦

みなさんいつ作っているのでしょうか…
また、料理中の音で起きてしまいそうなのですが、何か対策があれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこしたまま作ってましたよ。
おんぶができるようになったらおんぶですね。
あとはグズグズしててもすぐには行かずに一つ食材切り終わってから赤ちゃんのところへ行くとか。
ギャン泣きしたところでそんなに慌てる必要もないですしすぐに行かなくても大丈夫です。
寝ている間も普通に料理してましたよ。
料理の音で最初は起きましたがそれも慣れです。
1週間もすれば起きなくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。抱っこ紐でお料理できるのすごいです😭
    なるほど!すぐに行かずすこし進めながらですね😆
    慣れてくれるんですね😳

• 1月7日
ままり

息子の時も今もそうでしたが2ヶ月ってめちゃくちゃぐずりますよね😅

料理の時はもうベビーベッドに置いて泣かせてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!同じ方がいて安心しました💦お昼寝もしないし構わないとすぐぐずります😅
    なるほど💡💡

• 1月7日
カカオ

1人目の時は泣いたらすぐ抱っこしてましたが、2人目は「ごめんねぇ~ちょっと待っててねぇ~」と声掛けながら作ってます😅10分くらい泣かせちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡すこしは泣かせて無いと作れないですよね😅ありがとうございます😊

• 1月7日
まいまい

2ヶ月だとおんぶは厳しめですね…
うちは赤ちゃんはバウンサーに置いて足元でゆらゆらさせながら丼ものばかりをつくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭おんぶできたらおんぶしながら料理できるんですが…
    バウンサーいいですね!高くてなかなか買えずにいます💦

• 1月7日
なっそん

寝てる間に作れそうなものを作るか、
カレーとか作りおき出来るものを結構作ってました!
(料理するときはなるべく音をたてないように😅)
あとは、土日におかず作りおきしておくとか!
(その間は旦那に子ども見てもらって)

基本、旦那が大変だからそんなに頑張らなくて良いって言ってたので、
旦那が仕事から帰ってきてからパスタ茹でたりとかでした!ソースはもちろんレトルトで😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きですね!料理の時音立てないようにするの大事ですよね💦
    優しい旦那さんですね🥺✨✨

• 1月7日
ママリ

献立考える余裕もないので
食材宅配してます!
冷凍のおかずやカット野菜なので電子レンジや炒めるだけで出来るのでトータル10分もかからず作れて、バランスも良くおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手があるんですね!!✨
    良いですね😆✨生協でしょうか?おすすめのところがあれば是非教えていただきたいです🙏

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

買い物下手でついつい要らないものまで買って食費がかさんでいたので食材宅配はすごく便利です✨

ヨシケイを頼んでいます😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!私は今冷凍食品だらけなのでもっと食費がかさんでます💦

教えていただき、ありがとうございます😆

• 1月7日
Chloe

音はあまり気にせず、どんどん慣らしていった方がいいかもしれません。2人目とかになると、上の子が騒ぐので静かに過ごすことができません💦もうどんどん慣れていってもらう方が今後楽になると思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!慣らすという考えはありませんでした💦
    確かに上のお子さんがいたら静かにとかできないですよね😣
    モロー反射?がなくならないので、慣れてくれるか心配です😭

• 1月7日