※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害で車の運転が苦手で悲しいです。日常生活も困難で、信号待ちで発作が起こります。運転を克服する方法を知りたいです。

パニック障害もちです。
車の運転すら苦手になってしまって悲しい😭
もーほんと何でこんな病気になってしまったのか😢

日常生活もままならなくて、悲しくてしょうがないです😭

パニック障害で運転を克服するには、どうしたら良いでしょうか😢?
特に信号待ちで発作でそうになるので、しんどいです😢

コメント

deleted user

無理に克服するのは難しいと思うのでまずはパニック障害の治療に専念する事ですかね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何年も心療内科には行っているのですが😞💦
    また病院で相談した方がいいんですかね💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとお薬が合ってないんだと思います😔

    私もパニックもちですが、不安がある限り運転はしない予定です😔

    事故したり誰かを傷つけてしまうのが怖いので💦

    • 1月6日
deleted user

こんにちは🥺わたしも運転怖すぎだし1人の遠出が出来ないです
その後どうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結局、心療内科にかかって薬を飲んで落ち着きました!ですが、まだまだ予期不安があるので、運転あんまりしたくないです😭どうしてもしなきゃならない時は、頓服薬飲んで、なるべく人通りの少ない道を選んで何とかやってます💦一人だと不安でしょうがないですよね😭

    • 5月14日