※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

息子が園で💩をしてしまい、先生に換えてもらったが、スルーしてもよかったか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつも大変お世話になっております。

息子がこども園に通ってます。昨日お迎えに行って靴を履かせようとしたら息子がゴロンと寝転んでしまい。その時お尻からぷ〜んと匂い、もしかしてと覗くと💩が出ていました。先生が『出てますか?』と聞いてくださりはいと言うと、『すみません、換えますね』と換えてくださったのですが、帰るだけだしスルーしたら良かったですかね??まだ教室内だったし、最近息子がうんちが出るとおむつに手を入れてしまう事があり、帰りそうなっても嫌だしと思ったのですが・・・。みなさんこういう時どうされてますか??今更ちょっと気になってます😭

コメント

しゃあ

帰る途中ズボンに漏れたりするのも嫌なので、お願いしますね😭

• ゆみ

ゆみ

しゃあさん❤️
    良かったですかね😭めんどくさいお母さんだなと思われたかなとか、ちょっと気にしちゃってます😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

替えてもらいますー😊
そして私も保育士ですが同じ状況なら替えます😊✨
本人も気持ち悪いと思いますしすぐ替えられるのでお願いしちゃって大丈夫です😊💓

• ゆみ

ゆみ

Kちゃん♡さん❤️
    保育士さんからのコメントありがとうございます😭お願いして良かったですかね・・・。私はデイサービスで働いてるのですが、利用者さんお送りした時トイレ行きたいと言われたら普通に連れて行くし、そう考えると良かったかなとも思いつつ、若干気になっちゃってます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分お迎え前にうんちをしていたと思うのでむしろ保育士側からしたら気付かずにごめんなさい💦という気持ちです😂💦
    なのでゆみさんは何も気にしないで大丈夫です💓

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

Kちゃん♡さん❤️
    ですかね!ありがとうございます😊気にしないでおきます(^◇^)

• 1月6日
ままり

替えてもらいます!
お尻かぶれたら可哀想だしやっぱり不快だと思うので😭
替えてもらって正解だと思います☺️

• ゆみ

ゆみ

ままりさん❤️
    確かにかぶれたりもありますね・・・。替えてもらう事にします。ありがとうございます😊

• 1月7日