※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子がオムツ交換を拒否し、遊び続ける。交換したくなると泣き、離れようとすると追いかけてくる。どうしたらいいですか?

3歳半の息子、オムツにうんちして、オムツ交換してくれと言って来たんですが、じゃあここにゴロンしてねと言うといつまでも遊んでて、ひとっつも来ません。いつまで待っても、どれだけ声掛けても来ません。交換したくなったらまた声掛けてって離れようとすると泣いて追いかけてきます。どうしたらいいですか❓

コメント

deleted user

諦めて私から行って立たせたまま変えたりしてましたよ😂

ままり

コロンが嫌ならシャワーに誘って洗い流しては?

mizu

うちの子も2歳前からゴロンはもう絶対にしてくれないです💦
ので立った状態で替えてますよ!
それすら嫌がることも多々ですが、テレビ見ながらとかでなんとかやってます😅

ゆき

うちも遊び優先でなかなか変えさせてくれません😅
2歳くらいから立ったまんま変えてますが、それでも嫌がるのでウンチズボンから落ちてきてるよー!べーべーなっちゃうよ!と言うとやっと変えてくれます😂