※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に顔をおっぱいに押し付けて飲むため、鼻の頭が赤くなって治らない。体位を変えても同じ。心配で、他の赤ちゃんは大丈夫だったか。離すべきか。

生後2ヶ月ですが新生児の時から授乳中におっぱいに顔を押しつけて飲むので鼻の頭が赤くなっていて治らないです
押し付けないように体位を変えても頭を振って押し付けてきます
鼻も新生児の時より上向きというか低くなっている?みたいや感じがしてしまい心配です
おっぱいに顔を埋めて飲む赤ちゃんだった方その後の鼻の形とかは大丈夫でしたか?
嫌がっても顔をおっぱいから離すようにした方がいいでしょうか?

コメント

ままり

うちもよく鼻を赤くしてました😅が、気にしたことなかったです💦今一歳半ですが、鼻はパパに似てだんごっぱなです

• ママリ

ママリ

生まれた時赤ちゃんにしては鼻が高いね、と周りに言われていたのですが今は、、、あまり気にしなくていいのですかね💦

• 1月6日