※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

お正月。義実家に帰省しましたが最悪でした。厳しい意見はやめてくださ…

お正月。義実家に帰省しましたが最悪でした。
厳しい意見はやめてください、今めちゃくちゃ落ち込んでます。

自分が産後太ったのは悪いと思ってます。
でも私のいないところで太り過ぎだから腰が痛いんじゃない?なんであんなに太ったの?夫がしっかり言わないとだめだよ。など言っていたようです。

旦那の家計はお年玉を渡し合います。義両親から私たち夫婦もお年玉を貰います。(これも賛否あるかと思いますが、家庭のルールだと思って流してください🙏)
その時、夫には好きなことに使ってね〜と言って、私にはダイエットサプリを買いなさい。と。笑

私も痩せたいです。なので言われても仕方ないと思ってます。
でも余りにも太った痩せなさい、この話ばかりで疲れました。痩せるまで会いたくありません。。

なんかもう全てに疲れました。。

コメント

ママリ

ありえないですね💦産前産後は太ったり痩せたり色々体型変わるし、それを人に言われる筋合いはないですよね💦

無理して次会う必要ないと思います!

  • 🔰

    🔰

    優しい言葉に涙出ます🥲ありがとうございます😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    家族に言われても嫌なのに、義母に言われるっていうのがますます嫌です😂笑

    • 1月6日
はじめてのママリ

私も夏に帰省したら両家から「太ったね…」と言われましたよ😂
事実ですし全然気にしません😂

それで火がつき4ヶ月で8kgのダイエットに成功しました👌

昨日まで義実家にいましたが「凄い痩せたね~痩せ過ぎるのも身体に悪いからね」と言われましたよ😂

出産前46kg→2人目産んでから58kgありましたし自分でも太ったと思ってたので逆に指摘されてダイエットのやる気が出てよかったと思ってます。

痩せて見返してあげましょう😌👌

  • 🔰

    🔰

    すごいです。私も頑張ります!

    まだこんなこと言われた。。から先に進めなくて💦
    もう少し元気を出して、悔しい!見返してやる!!に進みます👏✨

    • 1月6日
ママリ

デリカシーなさすぎて腹立ちますね!
産後は体型の変化って仕方ない事だし、サプリ買いなさいって嫌味が凄いです💦
しばらく義実家とは関わらず、何でお嫁さん来ないんだろう?って言われたら、旦那さんにあの時太ったって言われたことが傷ついたんだってって言ってもらいましょう‼️

  • 🔰

    🔰

    私も言われるだけだったら耐えられたんですが、最後のサプリ買いなさい。がもう限界突破した感じで💦

    しばらく痩せるまで会いたくないと言って頑張ります!!
    もう何も言われたくないので🙏

    • 1月6日
まま

めちゃくちゃイラつきます!
体型のこと人に言われたくないです😫
私は産後痩せなくて、実家の祖母、祖父、おじさん…などに『太ったなぁ!もう1人お腹にいる?』など言われて、ムカつきすぎて実家に帰るの辞めました!!
家族から言われてもむかつくのに、義母に言われたらもう縁切りますね!!

  • 🔰

    🔰

    今の時代に体系指摘してくる人ってなんなんですかね??
    実家帰るの辞めて正解ですね!!

    私もしばらく会わない生活をしようと思います!!
    夫と息子だけであってもらおう!!痩せるまで会わない!!

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

私までイライラしちゃいました‼︎‼︎なんで新年早々、誰かを嫌な気持ちにさせること平気で言うんだろう…💦私自身も義実家で正月嫌なこと言われて、しばらく落ち込みました😢
私ならしばらく距離を置きます。そんな人たち無理して会う必要ないって思っちゃいます。

  • 🔰

    🔰

    優しい。。😢
    そうなんです、わざわざ嫌な気持ちになることをなんで言うんだろう。。嫌いなのかな?笑

    義母曰く、私は嫁を自分の娘だと思ってるから言ってる!と言いますが、義妹には絶対言いません笑

    ダイエット頑張ろう。。

    • 1月6日
まっくぶー

ラッキーですね☆
「太ってると迷惑みたいなんで痩せるまで会わないことにしまーす」と言って、ずっと義実家行かない口実できたんですから😊

「すげーなこれ🤣」って夫に私は毎日のようにブヨブヨになったお腹摘まれてます💨

  • 🔰

    🔰

    本当そうですよね!私も痩せるまで会いたくないと言ってズルズル行くつもりです!!!w

    お腹ひっこまないですよね。。
    まっくぶーさんはお子さんまだまだ小さいので当たり前ですー👏✨✨

    • 1月6日
ままり

ムカつきますね!!
うるせー!!って言っちゃいそうです😡😡
痩せてからも何なら会わなくても大丈夫ですよ、人の気持ちも考えられない義母なんて放っておきましょ。

  • 🔰

    🔰

    うるせーですよね!!!
    ほっときます!!だいぶ気持ち落ち着きました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 1月6日
ママリ

私も自他共に認めるくらい太りました🥲

言わなくても分かってるんですよね…

妊娠前が35㌔で今43㌔あり身長も145しかないので、旦那には結婚詐欺だと言われ、お姑さんからそろそろ痩せないとね…と言われ実母、実父からは面影ないねと罵られ子供にまでママ、ぽちゃっとしてても可愛いよと同情され🤣

今筋トレして何とか頑張ってますが、旦那からは無駄な努力と言われます💦

産後太りは永遠の悩みです🥲

  • 🔰

    🔰

    太った痩せたは本人が1番わかりますもんね。。
    みんなに言われるの辛い💦お子様優しい❣️

    筋トレすごいです〜👏✨✨
    見習って頑張ります!!

    • 1月6日
ママ

酷すぎてびっくりです!
痩せるまで会いたくないのは当たり前で、私なら痩せても会いたくありません!!😅
そんなこと言ってくるなんて非常識としか思えません!
旦那さんも何も言ってくれなかったですか??😢
私なら腹が立って、もう義実家とは縁切りたいと思っちゃうかもしれません💧
相手が非常識だと思っても言われた事で落ち込んじゃいますし、悔しくて具合悪くなりそうです😭
妊娠、産後でホルモンバランス崩れてそこから体重管理も難しくなりますよ。
身体の健康も大切ですが、心の健康も大切になさってください😊