※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
その他の疑問

子ども産んだら子ども好きになりました?昔は今よりももっと子どもが苦手…

子ども産んだら子ども好きになりました?

昔は今よりももっと子どもが苦手で愛想の良い子は可愛いけど、それ以外のガキンチョ無理だわ〜って思っていたタイプでした。

それゆえに自分の子どもはちゃんと愛せるだろうか…と思ってましたが、自分の子は特別可愛い。大変な事も多いけど可愛い笑顔でお母さんって言われると全て…いや、大概の事は許せる唯一無二の存在です。

でも義姉の子(甥)が息子を何度も叩くことがあれば、大人気なくいい加減にしろよガキ💢って思うし、実妹の子(姪)もすぐにむくれて女子ゆえの面倒臭さを発揮されるとしんどい。。。学生時代に女子の気持ちの機敏を察知出来ないと上手く立ち回れないのに苦労してきたので、あー…単純明快な男の子で良かったぁと思ってしまいます🤔💦

この前も甥から投げつけられたボール拾って義父が持ってたお片付け箱に持って行ったら「それは子どもにやらせて」と言われ。。。
は?じゃあ、直接孫に言えよ!旦那側の甥とか扱いにくいんだわ!って義父と強めに投げつけてきた甥もろとも憎い😂

皆さんは子ども産んだら自分の子以外の子ども好きになりました??

コメント

はじめてのママリ🔰

前と変わらないです!

友達も結婚前は子ども無理ーみたいな感じだったのに産後突然「子どもかわいい!!」みたいに手のひら返ししてました

産む前は子供全般苦手で、どう関わっていいか分かりませんでした。
産後は、自分の子供だけはめちゃくちゃ可愛いです!
でも他の子供は相変わらず苦手です💦イライラすることされても対処方法も分からず💦
大人しくてニコニコしてくれる子なら大丈夫な気もしますが、そんな子には会ったことありません😂

mamari

私も苦手な子は苦手です💦
小学生になった長男が
登下校同じルートになった女の子(息子本人はそこまで仲良しとは思ってない)と
帰りが同じになり、なぜかそのまま我が家へ、、、笑

家に帰るよう促しても
帰ってもママがいない
お腹減って動けない
と。笑

そして勝手に冷蔵庫を漁り始めてました、、、
そんな子がいるんだってことに衝撃。

最近は縦割りで仲良い
近所の中学年の男の子も来ますが、バタバタしてうるさいので良く怒ってます。笑
怪我でもしたら大変という気持ちと、人の家で騒ぐなという気持ちがありますね!後者がほとんどをしめてるんですが💦笑

小学生くらいの子に
遠慮とか礼儀とかいうのはダメかと思いますが、
私は元々子供が図々しくてうるさくて苦手だったんでやっぱりその気持ちは治りませんねー💦笑

子ども産んでも他人の子は苦手なまま変わらないです😅
幼稚園のお迎えとかで他の子にも話しかけたりするママすごいなぁって見てます💦