※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市で計画無痛分娩、または計画和痛分娩をされた方、おおこうちさん以外の病院を教えてください。自宅からの距離や何人目の出産かも教えてください。

札幌市で計画無痛分娩、または計画和痛分娩をされた方はどこの病院でしましたか?
おおこうちさん以外でお願いします🙇‍♀️

自宅からの距離(車で何分くらいか等)や、何人目の出産だったかもあわせて教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

札幌マタニティで2人目を計画和痛で出産しました!
自宅から地下鉄で30分、車で15分〜冬道25分くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    札幌マタニティ、いいなと思いつつお値段が高くて候補から外そうかどうか迷っています💦笑
    検診などの待ち時間がかなり長いと聞いたのですが、どうでしたか?
    何週くらいに無痛分娩予約取りましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お値段結構しますよね😂
    振り返っても高かったな〜と思いますが、ご飯やエステなどそれ相応の対応はしてもらえたかなと思ってます🤣💕
    1人目もマタニティでその時は和痛にしなかったんですが、必死すぎてその思い出が強くて…笑
    出産を味わいたいと言ったら変ですが、もっと余裕を持ちたいと思って和痛にしました✨

初診で予約する時に和痛希望の旨を伝えました。
    人気みたいで、20wとか過ぎると埋まってしまうようです💦

待ち時間としては、1人目はコロナ前だったので長くて1時間弱(特に土曜日)、2人目はコロナ禍で予約が制限されていたこともあり長くても30分待ちくらいでした!
    朝イチや午後イチだと待ち時間少なくて済むので、私は朝イチで予約を取ることが多かったです😊
    病棟と外来のシフトを兼任してる先生もいるみたいで、出産が入るとそこで診察が滞ってしまい、待つタイミングに被ってしまうと待ちます😭💦
    (私の場合は先生の希望もしていたので、希望しなければもっと早いと思います!)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり高いですよね😂でもホテル並みって聞くので、設備・サービス的にもかなりいいんだろうなと思います!
    入院費は手出しでどのくらいかかりましたか?

待ち時間、意外と少ないんですね😳口コミで待ち時間が長いっていうのをたくさん見たので、そのくらいの待ち時間なら全然耐えられそうです✨

立会いや面会ってどんな感じでしたか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

至れり尽くせりで、まさにホテルみたいな感じでした☺️✨
    入院中は面会ができなかったので、ご飯が美味しかったのが何よりも幸せでした💕

手出しは1人目(普通分娩、分娩時に酸素ボンベなど使用してその分の医療費込み)は16万、2人目(和痛、プラスなにった費用なし)は23万くらいだったと思います!
    金額だけ見ると、冷静に考えると高いですよね…😂💦

待ち時間は予約時間によって全然違うって聞いたことがあります💦
    私みたいに朝イチで予約していれば待たなくて済むんだと思いますが、私が帰る1頃には混み始めていました😣

昨年のGWに出産したので、がっつり制限あった頃の話ですが…
    立会いは大人1人のみ、産まれる直前〜30分間でした✨
    でもそんなに厳しくなくて45分くらい居座ってました😂
    面会はできなかったんですが、受付を通して荷物の差し入れは可能でした🙆‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産という大変な思いするんだから、ホテルくらいな至れり尽くせりのごぼうび欲しいですよね☺️

私は2人とも総合病院でごはんがイマイチだったので、今回はごはん重視したいです!
    マタニティはごはんおいしいで有名ですよね🤤

和痛使って23万だったんですね!思ってたより意外と安いです😳
    今日はださん受診してみたんですが、手出し18-20万くらいって言われたので、それならマタニティとそんなに変わらないですよね🤔

妊婦検診は、午後からだと待ち時間長いんですかね(>_<)
    仕事してるので夕方近くしかいけないので、けっこう待つかもしれないですね💦

面会や立会いについても教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月7日
🐶

2人ともはだ産婦人科です🐶
車で30分です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はださん、とても評判いいので気になってました!でもかなり人気ですよね😭
    何週くらいに無痛分娩予約取りましたか?
    初期からずっと通ってましたか?
    はださん、口コミ見ていいなと思っているのですが、うちからだと車で30分以上かかるので、もし自然に陣痛が来てしまった場合間に合わないのでは、と心配です💦
    上の子は5.5時間、下の子は3時間で生まれました。

• 1月6日
  • 🐶

🐶

夜にお茶会もあったりして他のママさん達ともお話ししたり「明日出産頑張って下さい!」とか応援しあったりほんと私には合ってました🥺❣️
    小樽なので1人目の時は5ヶ月までは最寄りの病院で、2人目は妊娠発覚後に電話したらもう予約受付終了の月もあるから最初からこっちで受信の方が良いですよと言われて初期から通ってましたよ😌✨

私も1人目計画した日よりも前に破水からスタートで2.5時間、2人目は3.5時間で早い方だと思います。
    結構30分くらいかけてきてる人は他にも居ましたが経産婦は(破水したら特に)進むの早いし少し家が遠いから陣痛きたらすぐ連絡をとは言われてました🥺

先生が産科麻酔科医なのでいつでも麻酔は可能、緊急帝王切開になったとしてもすぐ対応してくれる、小児科医の奥さんが必ず出産立ち会いなのが30分通ってでも譲れないメリットでした👶🏻
    助産師さん看護助手さんみんないい人でご飯も美味しいです💗笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    話を聞けば聞くほど、はださんがとっても魅力的に思えてきました🥺✨

🧸さんも、かなり陣痛時間短かったんですね😳とても参考になります!

小児科医の奥さんが立ち会ってくれるの、すごい魅力的ですよね✨
    おおこうちさんとで迷ってるのですが、おおこうちさんは小児科医がいないので…

ごはんおいしいのかなり魅力的ですね💓(笑)

重ねて質問で申し訳ないのですが、質問させてください💦
    ①毎回の検診の待ち時間はどれくらいでしたか?
    ②入院費は手出しいくらくらいでしたか?
    ③立会い、面会ってどんなかんじでしたか?

ホームページ見てもわからなかったので、教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 1月7日
  • 🐶

🐶

①以前より待ち時間長くなってました!
    お産と被ると先生も抜けなきゃならないようでそこは理解していましたが30分〜1時間って感じでしたね😌
    上の子を連れて検診に行っていたのでなかなか大変でした笑

②2人とも促進剤使用で15万くらいです!
    でも1人目は吸引+会陰裂傷で保険がおりて実質4万くらいで産めました😚
    今回はどちらもする事なくだったので15万+赤ちゃんの入院費1万位(これは市の券が届けば差額は返ってきます)フルで出しました!
    産後後陣痛などで痛くて寝れない時などは麻酔を追加できたりしますのでそれによっても多少差があると思います。

③面会は夫、両親、子供で1時間程度です。
    主人も立ち会いできました!💗
    立ち会いは子宮口全開近くなってからご主人が呼ばれて分娩室に入ってくるって感じです!
    臍の緒切りたい!胎盤見たい!とかもさせてくれて旦那も楽しそうでした笑

• 1月7日
  • 🐶

🐶

ちなみにお産で先生が抜けるのは産まれる時〜産後の縫合等の時でそれ以外はベテランの助産師さんが分娩を担当してくれるので何時間も先生が診療を抜けることはなさそうでした😚

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    今日はださん受診してきました!
    先生も気さくな感じだし、受付の人もみんな感じよかったです☺️

今日はださんで手出しは18-20万くらいかかるって言われたんですが、15万くらいで産めることもあるんですね😳
    保険おりてくれるの、ありがたいですね✨

面会は、1人1回って感じですか?
    なるほど、立会いは待機していて呼ばれる感じなんですね💡

スタッフさんみんなマスクをつけていないのですが、そのへんは🧸さんは気になりませんでしたか?

• 1月7日
あー🐥

はだ産婦人科で産みました😌
2人とも、初期からずっと通いました!

9月に産んだ子は、9月8日に誘発で無痛分娩する予定でしたが、その前日の7日に破水し笑、すぐ入院、そのあと陣痛きて無痛の注射打って産まれました👶

私も家から病院まで車で30分ほどかかりますが、はださんじゃないと無理と思ってたので迷わず決めました!
自然に陣痛きても、病院ついてから子宮口5センチ開いてたら、注射打ってもらえるのですごく楽になりますよ☺️
注射は1.2分ですぐ効きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ご出産されたばっかりなんですね😊
    初期の段階で、もう無痛分娩予約はするんでしょうか?
    予定前でも陣痛きたら無痛対応してくれるの、ありがたいですね🐥
    注射はすぐ効くんですね!
    はださん、とっても魅力的ですが距離だけネックです😭
    普段の妊婦検診は待ち時間けっこうありますか?

• 1月6日
jmy

福住で計画和痛で産みました!
2人目です(^^)
自宅から30分弱の距離です🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福住でも和痛できるんですね!
    距離的なことって、心配ではなかったですか?

• 1月6日
  • jmy

jmy

お返事遅くなりました!
    距離は全然心配じゃなかったです!健診とかで上の子預けるのに実家近かったので逆に都合よくて(^^)
    福住は和痛しても10万いかないのでお得でした♪♪

• 1月8日