※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

たすけて下さい!引っ越してきたばかりの家に、寝室に今ゴキブリが出てき…

たすけて下さい!引っ越してきたばかりの家に、寝室に今ゴキブリが出てきて、壁にひっついてて、退治できないので、主人が帰って来るまで見張りしてたんですが、すでにもういなくて、その見張りしてる間にもう1匹赤ちゃんのゴキブリが地べたにいて、、もうパニックになり、なにもできずに、ずっと見てただけで、主人が帰ってきて見てもらってらいませんでした、居たはずなのに…見張ってたのでそこにいるはずなのに、いませんでした。子供と寝室が一緒で、電気を付けて寝るしかないですか?なんかいい方法みたいなのありますか?
明日ゴキブリホイホイを買って置くつもりですが、、
多分クローゼットの中に入ってしまったんだと思います、
これ電気消して寝てら、布団とかの上にあがってきたり、近くに来たりしますか?怖くて寝れません…

コメント

mama✩

たしかゴキブリ、夜行性だと思います(*_*)
脅しちゃってすみません。

ブラックキャップすごくよく効きますよ(*^ω^*)
フルタイム共働きなので掃除も週に2度出来ればいい方ですが、ここ数年ゴキブリ家の中で現れてないです♡♡

• mii

mii

ゴキブリキャップが家にあったので、クローゼットの中に2個ポイと置きました、置くのさえ怖すぎました…💧

もう寝れないです…涙
    電気消したら出てくるのでしょうか…

• 10月23日
ちっち

こわいですよね!
うちも寝室に以前でてパニックでした!
赤ちゃんを他の部屋にうつして、寝室を探してみることはできませんか?
怖くて眠れない気持ち、痛いほど分かります…

• mii

mii

主人に頼んだらいないじゃん で終わりです…子供ももう寝てしまったので…
    怖いです、、、。

明日までオールかなー、、、笑

• 10月23日
モコ

明るくても出てきますよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

玉ねぎとかありますか?
匂いの強い食べ物をわざと置いてしばらくすると、カサカサって出てきて食べると思います( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
その時に旦那さんに殺してもらうのが一番安全ですよ(´・ω・`)

電気つけて寝てて、ほんと脅しみたいですみません…寝てる間に口にでも入ったら…って考えたら退治するまで自分はぜーったい寝ませんwww

• mii

mii

玉ねぎありません(´・ω・`)
    主人も子供ももう寝てしまって…

電気つけてても出てきますよね💧
    もーどうしよぉ…

• 10月23日
  • モコ

モコ

匂いが強い食べ物ありませんか?
    んー肉とかでもよってくるはずです(´・ω・`)

旦那さんすごいですね((´д`))
    最近奴が出てきてどうにかスプレーで殺したのはいいものの、旦那がその日に限って帰りが遅いっていうので、片付けだけのためにタクシー運転手のおじを夜中だけど家に呼びゴミ箱に捨てさせました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

近いうちめんどいと思いますが、煙の出ないバルサンてきなやつ炊いた方がいいと思いますよ(´・_・`)赤ちゃんのやつもいるってことはもっといるはずなので(´・_・`)

• 10月23日
  • mii

mii

肉あります、でも今からやったらちょっと旦那に怒られそうで…。
    今機嫌悪くて、、

バルサンですか?
    それは普通に売ってるんですか?

• 10月23日
  • モコ

モコ

薬局だとだいたい置いてると思いますが、ドンキとかスーパーにも売ってたりしますよ٩(๑^o^๑)۶

画像のようなコーナーが設けられてます(´・ω・`)
    煙が出るタイプと出ないタイプがありますよ٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • モコ

モコ

ちなみにこんな感じで使いますよ٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • mii

mii

ありがとうございます!

明日買ってみます!

• 10月23日
  • モコ

モコ

バルサン炊く時お皿とか火災報知器とか煙がかからないようにカバーしないといけないし、終わったあとは床とか拭きそうじしないといけないし、炊いてる間は外にいないと行けなくて結構手間がかかるので旦那さんが休みの日にやるといいかもしれません٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • mii

mii

あ、わかりました!寝室だけやりたいんですが、それでもカバーした方がいいんですか?

結構めんどいですね、、やっぱりゴキブリホイホイ?(笑)

• 10月23日
  • モコ

モコ

してた方が無難かな〜とは思います(´・ω・`)

ゴキブリホイホイはそこにやつが入らないと確保出来ないので捕まえきれる確率低いと思います(´・_・`)
    最近のやつら賢いので_(꒪ཀ꒪」∠)_

あっ、ちなみに熱湯かけれない場合洗剤かけるだけで死にますよ(´•ω•`)♡
    やつをコーティングしてる油が取れたら致命傷なので!

• 10月23日
  • mii

mii

バルサン調べたら結構めんどいですね(笑)あたしにはできない~…つらい(´・ω・`)
    ペットもいるのでやたら面倒臭い😭😭

洗剤ですね!わかりました!
    昼間でたらかけます!
    とりあえず明日ホイホイかってクローゼットの中に置いときます…

• 10月23日
  • モコ

モコ

ブラックキャップは結構オススメです!
    沖縄に住んでるんですが、家の下が居酒屋ってこともあり下はうじゃうじゃいるけどベランダから玄関から…ブラックキャップ置きまくってるのでやつら滅多に現れない優れものです٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • mii

mii

ベランダ、玄関、もう明日置きまくります(笑)

• 10月23日
  • モコ

モコ

あと、ペットもいるならこういうけいの冷却タイプの殺虫剤オススメです٩(๑^o^๑)۶

• 10月23日
  • mii

mii

ありがとうございます!これは出た時にかけるのですか??

• 10月23日
  • モコ

モコ

そうですよ!ゴキジェットとかみたいな殺虫剤と同じ使い方です٩(๑^o^๑)۶

シューーーーーーって数秒かけないといけないので、結構勇気いりますがいざという時は結構助かりますよ!特に洗剤かけれない高さにいる時とか(´・ω・`)

• 10月23日
  • mii

mii

いや、怖い(笑)みなさんすごいですね、わたしそれすらかけられないと思います…すげー小さいのなら大丈夫ですが、大きいと無理です固まります…笑

みんなすごいw

• 10月23日
  • モコ

モコ

ちなみにゴキジェットとかだと一気に苦しみだし、ちょー動き早くなってあっちこっちにカサカサって動きまくるし、たまに飛んでくるからほんと最終手段なんですけどね…_(꒪ཀ꒪」∠)_

小学生の頃殺虫剤かけて、動き早くなってドアの隙間から部屋に入っていったから追いかけたら洋服の中に落ちてきて…そっからパニックなったトラウマがあるのでほんとよほどのことがないとかけれません_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 10月23日
  • mii

mii

いや怖いです、それやめます(笑)

ほうきで思いっきり叩いた方がいいかな…(笑)

• 10月23日
  • モコ

モコ

その方がまだいいかも!
    押さえつける感じになるから飛んでくる確率だいぶ減りますし(´・ω・`)

• 10月23日
  • mii

mii

とりあえず自分の手で殺せないので、明日ゴキブリのやつ見てきます(´・ω・`)

• 10月23日
はなはな0711

やはり寝ずに旦那さんにでも退治してもらったほうがいいですよ!
私もめっちゃ嫌いなのでお気持ちわかります!電気消したら普通に出て来ちゃうような、きがします。。熱湯かけると死にますよ!殺虫剤より赤ちゃんもいますし安全です!

• mii

mii

旦那にゆったら、なんか不機嫌になるので…探して殺してよってゆっても、もういないんだからって言われました。

ですよね、、今日は電気つけて寝ます

熱湯、、台所とかだったらかけれますが、寝室で、どばーとかけちゃってもいいんですか?笑

明日まで我慢です…怖いいい…

• 10月23日
  • はなはな0711

はなはな0711

奴はいなくならない!と強く抗議したいですね!笑

熱湯ぶっかけてやりましょう!
    80℃くらいでも死ぬと思います!

ほんとに怖いですね。。
    うちの旦那なら殺すまで寝ないと思います笑
    そして私も寝れないと思います(´×ω×`)

• 10月23日
  • mii

mii

壁にひっついてたらどう熱湯かければいいんですか笑

いい旦那さんですね
    わたしの旦那は、いなくなったら放置!って感じなんですよ💧

• 10月23日
  • はなはな0711

はなはな0711

鍋とかでばしゃっと!笑
    そして落ちたところでトドメにばしゃっと!

旦那さん冷たい。。この気持ちをわかってほしいですね!

• 10月23日
  • mii

mii

昼間出たらやってみます!
    それか掃除機で吸うしかない、、(笑)

• 10月23日
  • はなはな0711

はなはな0711

お母さんって嫌だと思う瞬間ですね!
    やつとの遭遇は。。
    自分しか頼れない感じ。。
    頑張ってください!
    心から応援してます!大袈裟ですが笑

• 10月23日
  • mii

mii

ありがとうございますm(*_ _)m笑

• 10月23日
まるこ

リアルタイムー!うちもさっき出ました(;;)台所ですが…
めちゃくちゃ大きくて、パニックです!
夜なのに主人にブラックキャップ買ってきてもらいました^^;
怖くて眠れないですよね

• mii

mii

おなじですー!!台所!ならまだいいですねー、、でもノソノソと寝室に来たら怖いですよね。
    ゴキブリキャップは即効果ないので、ほんと怖いです。。

• 10月23日
愛菜mama

痛いほどわかります(;´・ω・)
うちの主人も奴を殺すまでは寝ない派です。この前、隙間に入った奴を台所に登ってまで退治してました^^;

夜に出るのが市場こわい😱

• 愛菜mama

愛菜mama

1番です。

• 10月23日
  • mii

mii

うわー羨ましい、、
    わたしの旦那は、いなくなったら放置な人間です、、、私は殺すまで気が済まないのに、、

• 10月23日
  • 愛菜mama

愛菜mama

放置で…もし夜中にでたら…と考えると…

• 10月23日
  • mii

mii

ほんとそうなんですよね〜、、怖い

• 10月23日
  • 愛菜mama

愛菜mama

明日、ゴキブリ対策用品買いに行きましょう!!

• 10月23日
  • mii

mii

買います(笑)

• 10月23日
こはるママ211

うちも昨日、今日と連続で出ました!
見つけたらゴキブリジェットを噴射してます( •̀ .̫ •́ )✧
でも取りに行ってる間に見失うこともあるのでmiiさんにとってはあり得ないと思いますが旦那さん同様探すのやめます😅
田舎だしゴキブリ以外にも虫結構出るし1匹いるとなんちゃらって言うのでキリがないかなって…
ゴキブリって凄い狭い隙間でも入っちゃうし電化製品の中とか入っちゃうみたいなので探すの大変かなと思います(´・ω・)
私は見つけたらゴキブリジェット、後はブラックキャップとゴキブリホイホイとゴキブリ団子を置いてます!
子供が居ると更に心配ですよね(>_<)

• mii

mii

凄い!尊敬します(笑)

このまま寝ても大丈夫ですかね?
    多分クローゼットの中に入ったと思うんですが…

見つけたらゴキブリジェットですか
    明日買ってきます(^-^)
    あとホイホイも買ってこよう。

怖くて仕方ないです(笑)

• 10月23日
  • こはるママ211

こはるママ211

上の回答を見ましたがゴキブリは掃除機で吸っても死なずに後から出てくると聞いたことあります!
    掃除機を5分程付けっ放しにしておくと死ぬ可能性はあるみたいですが(>_<)
    ゴキブリ専用のジェットか洗剤、お湯が有効だと思います!

もしクローゼットの中を全て出して探して見つけてもさっき見たゴキブリでない可能性もあります…
    出てくるかも分からないゴキブリをオールして見張るよりは明日対策商品を購入して戦った方が良い気がします(´・ω・)
    ハチやムカデの様に刺すこともないですし(>_<)

• 10月23日
  • mii

mii

対策としては、どんなの買ったほうがいいですか?(^_^;

そうですよね、クローゼットの中を全部探すのはつらいです。
    でもなんか出てきそうで怖くて寝れません。

• 10月23日
  • こはるママ211

こはるママ211

ゴキブリに吹き付ける物はいろんなタイプがあります。
    1.液タイプ…使用後に床も濡れるので床拭き必須。
    2.凍結タイプ…結構時間がかかります。大丈夫かな?と思ったらまだ生きてることもあり消費が早い。
    3.泡タイプ…泡で包み込みますので姿が見えなくなるのは利点です。しばらく放置する必要があるのと命中しないと床が泡だらけになります。
    私は液タイプを使ってます。
    ゴキブリは壁も登れますので泡タイプは使い勝手が良くなかったです。
    凍結タイプは上にも書きましたが消費が早いのと噴射が強くて吹き飛ばしてしまう確率が高かったです。

置き型は効果があるか良く分からないですが出て来たのだけを退治するのは氷山の一角なので目に見えないですが置くことをオススメします。
    私はブラックキャップを使ってます。
    また、ゴキブリ団子は手作りしてます。ウェブで検索すると出てくると思います。
    棚の中などにあちこち置いてます。
    子供が食べるといけないので床に置く時はソファの裏とか絶対に手が届かない所にして下さいね!

ゴキブリホイホイは捕まった試しがないです。
    が、置いてます(´・ω・)
    いつもドキドキして中を確認しますが居ません。。

引っ越しされたばかりで負担が少ないようでしたら一度バルサンを焚くと良いと思います。
    しかしアパートやマンションは多数の方が住んでいて出入りも多いので一室をやったからといってもそのうちまた出てくると思います。

隙間に噴射すると出て来てコロッといくタイプも最近発売されましたので隙間に逃げられても仕留めることが出来るのでまだ使ってないですがこちらも検討しても良いと思います!

長くなりました(´・ω・)

• 10月24日
  • mii

mii

長々とありがとうございます!!
    液体タイプですね!後でお店いってみてきます!

そして、バルサンですか!引っ越す前に炊いとけばよかったです、、笑

そうですね、マンションなので、また出てきますよね、、

• 10月24日
  • こはるママ211

こはるママ211

長々とすいませんm(_ _)m
    独身で引っ越しした時は最初にバルサンしてました!
    後からだと大変でなかなか出来ないので…💦

そして今日も出ました💦
    息子が歩行器で潰しちゃいましたが(´・ω・)

• 10月24日
ひーさ

私も絶対ねれないです!あと赤ちゃんのオムツにきますよ(;´Д`A祖父母の家に泊まっていた時にオムツを自宅では蓋つきのゴミ箱に捨てていたのですが、お泊りだったのでなく、夜中のおむつ替えをしたオムツをビニール袋に入れていたにも関わらず、カサカサ音がしたので目が覚めてみたら、奴がたかってましたー(°_°)一度電気を消して、またつけたら姿を表すと思います!殺してしまいましょう!…>_<…

• mii

mii

なるほどおむつですね、
    もうそのへんにゴキブリキャップ置いときます…

殺したいのですが子供寝てしまったので…んーって感じなんですよ…

• 10月23日
r

ゴキブリは1匹出ると100匹いるとかっていいますよね…
わたしは一人暮らしの時に基本的には一年中窓を開けておくようにしました。
換気をするとゴキブリは卵も含め死滅します
なので、3日ほど換気をしておくと消えると思いますよ(^ω^)
これのおかげか築20年以上の家でもゴキブリが出たことはありません

杏奈

ゴキブリ苦手な方ってほんとに沢山いらっしゃいますよね(>_<)
昨晩は眠れましたか?(T-T)
私は結婚してからの家に出たことはありませんが、職場でたまに出ます。
しかし私は虫が平気なため、退治要員です笑
この間も女子トイレに出たとのことでティッシュで摘まみました笑
スプレーよりも踏んだり摘まんだり叩く方が一撃だし汚れません!!って皆様それが出来ないからお困りなんですよね(;´д`)
私が退治に行ってあげたいです✨
この度転居することになり、マンション1階になったので、虫対策で生ゴミ処理機購入しました!
私は平気ですが赤ちゃん産まれるので!
すみません、ただのコメントでした😣💦

蓮Ka

これオススメです!!

気持ちわかります💦
私も退治したの見なくちゃ寝れないです( ´・ω・`)
以前出たときほんと泣きそうだったんですけど、とりあえず殺さなきゃって思ってスプレーするとこまではやって、死骸は旦那が帰ってきて取ってもらいました(*_*)
死んでても旦那が帰ってくるまで寝れませんでした( ´・ω・`)
うちの旦那もいなくなったら放置タイプなんで、探して💢💢ってブチギレます(笑)
上のかたの画像の退治の仕方、ネットで見て良いって思ったんですけど、よくよく考えたらまずそんなにGに近づくことが無理なので私には出来ませんでした(笑)

しいな

一人暮らししてた時に出てきた事はあります(;´・ω・)
ブラックキャップすごいききます!
あとラベンダーの匂いが苦手って言うのをどっかで見たので部屋の芳香剤全部ラベンダーにしました(笑)トイレっぽいとか気にしない!!w

寝室なので違うかもですが
シンク下の水道管の所とか、
黒いゴマみたいなのがコロコロしてたら奴らの糞なので巣になってますよ...(;´・ω・)
あとは外からならクーラーのホース壁に刺さってるところとか?
隙間をパテとか粘土とかで埋めるとまだましかも?

あすちゃん♡

ゴキブリいやですよね(;ω;)
私も怖くて退治できないです😖

すみっこねこ

我が家も引っ越してきてから、年間13匹以上出ていました😢ちょっと異常だと思ったので、管理会社に連絡しました。建物が害虫がきやすい環境にあるということが分かったそうで、害虫駆除業者に依頼してアパート全体を殺虫処理してくれました。プラス、外階段や踊り場にホウ酸ダンゴ設置してくれて、だいぶ減りました。多く出てくるようなら、管理会社に対応お願いしてみるのも手ですよ~!

あとは、うちはブラックキャップよりゴキブリキャップのほうが効いてる気がします。あと、外からも入ってくるので、外用のも設置したほうがいいですよ。

• すみっこねこ

すみっこねこ

外用はこんなので、ベランダの窓付近や室外機のあたり、玄関の外側においてます。

• 10月24日
  • mii

mii

わざわざありがとうございます!
    さっそく買って置いてみます🎶

• 10月27日
すみっこねこ

あと最近こんなのでたみたいで、隙間にワンプッシュでゴキブリ出てくるみたいです。買いましたが、出てくるの怖くてまだ使ってません😅

• mii

mii

これは怖いですね~笑

• 10月27日
nontae

ゴキブリなんて怖くないですよー😃蚊とハエのほうが嫌です!嫌ってる人には不思議と寄ってきたりするものです
平常心でいましょー😌😌😌

• mii

mii

nontaeさん 蚊とハエですか?全然怖くないです(笑)ゴキブリ怖くないのはすごいです!
    嫌ってる人に寄ってくるんですねー、、
    平常心でいます<(`^´)>

• 10月27日
  • nontae

nontae

蚊は痒くなるしハエはうっとおしいから大嫌い!!
    お店経営してて食べ物扱ってるから毎日ハエと格闘してます!!田舎は大変!!

• 10月28日
じゃじゃまる

私、素手で退治できます(^o^)

• mii

mii

す、すごい!笑
    頼もしいですね!

• 10月27日

私も引っ越してきたばかりの賃貸の家でリトルGを見ました。つわり真っ只中でイライラしていたのもあり、G用ではない蚊取り用のスプレーで瀕死にさせてから、ティッシュで取ってポイっしました。

妊娠してから、虫やら、臭いやら、敏感になって気持ち悪く感じるようになり...もう2度と駆除しないと誓いました。笑

ゴキブリキャップ、効きますよ。
外と中に置くと効果抜群です!

• mii

mii

外にも置いた方がいいんですねー!わかりました🎶ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月27日
きょん子

50%以上のアルコールで即死らしいです。
よくある除菌のアルコールスプレーがあると子どもやペットがいても安心ですよ^_^

• mii

mii

そうなんですね?ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月27日
みいちゃこ

ごめんなさい😭回答にならずで、、

見張ってたってかわいすぎます(笑)うちもゴキさんやっつけたことないので、もしでてきたらとおもうと恐怖でしかありません😭💦
わたしも多分なにもできず、見張って、部屋締め切っちゃうとおもいますー😭
👶産まれたら余計にこわい🌀くま

• mii

mii

見るだけしかできなくて…とても怖くて😅
    動けなくなります…(笑)

産まれたら余計ですよ…ね💧

• 10月27日