※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
子育て・グッズ

2人の子供を一人でお風呂に入れる方法がわからず困っています。首が座っていない娘とイヤイヤ期の息子がいます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子と2歳半の男の子を育ててます
今は旦那と手分けしてなんとか2人のお風呂を済ませてますが
もうすぐ旦那の仕事の関係で。お風呂私一人で入れないといけない…でもどうやって2人を入れていいかわかりません💦
まだ娘は首も座ってませんし、息子は絶頂イヤイヤ期😇です💦

同じような状況の方アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私はベビーチェア使って2人入れてましたよ😄

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます🥰

• 1月6日
ビッグマム

我が家の場合はですが首が座るまではベビーバスで入れてました^ ^
長男がお昼寝するタイミングで長女をベビーバスで入れて今度は長女が寝たタイミングで長男をお風呂に入れてました😊
首が座ってからはお風呂場にパウンサー持って行ってパウンサーに服を用意して毛布かけて待ってもらって先に長男と入って洗って長男湯船で待ってもらって長女洗ってみんなで入って長女出してパウンサーに乗せて服着させてから長男出してって感じでした😊
イヤイヤ期があったのでお風呂の中でも長男が楽しめるようにお風呂に持ち込めるスピーカーで音楽を流しながら入ってました😊
そこからは慣れたもので4人を1人で入れてる感じです😊

慣れるまではバタバタすると思うので無理のないようにしてください!

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

寒いですもんね💦
    ベビーバスで入浴させるのもいいですね✨

バウンサー!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    4人も一人で入れてるんですか?!
    凄すぎます😭😭✨
    私もうまく2人を入れれるように
    なれるといいな😭

ありがとうございます🥺

• 1月6日
moon

冬場に下の子が首すわり前で…下の子を脱衣所で肌着に毛布をかけて待たせてました😅
先に上の子と自分が洗って上の子を湯船(お湯は子どもが座って胸下程度)で遊ばせて下の子を洗ってお湯につけて…
下の子を着替えさせて…
自分がササッと着替えてから(頭にタオル巻いてました😂)上の子をあげて着替えさせてました🖐
うちは上の子がお風呂好きなので遊ばせて待たせられましたが…

お風呂嫌いのイヤイヤ期なら、テレビなり好きなことさせている間に赤ちゃんと2人でお風呂に入って、上の子はタイミングみてササッとシャワーにしちゃうかな🤔
冬場のお風呂は湯冷めとの勝負になるので😂

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

想像するだけで戦争になりそうです🪖💥笑

イヤイヤ言いながらも私の後追いが未だに続いてる息子なので
    大泣きしながらお風呂入りそうです😂笑

参考にさせていただきます!ありがとうございます🥺

• 1月6日