※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あお☆
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を完ミで育てています。夜泣きがないので不安です。夜泣きを経験しない子もいるのか、通る道なのか心配です。

今、3ヶ月の男の子を完ミで育てています💡
生後1ヶ月くらいから夜まとめて寝てくれるようになった為、夜泣きをされたことがありません😵💦毎日、寝る前に今日こそは夜泣きするのかな!?と怯えています…

夜泣きという夜泣きをしないまま大きくなったお子さんはいらっしゃいますか?それとも、皆んな通る道なのでしょうか…
体力もメンタルも自信ないです😱

コメント

あいたそ

うちもずーっと夜はぐっすり寝てくれていましたが、最近夜中起きるようになりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )夜泣きって程ではなくおっぱいあげたりトントンすれば寝てくれますが頻回で流石に参ってます。しない子もいるかもしれませんが同じ月齢のママに聞くと最近起きるって言ってたのでそういう時期は結構あるかもです( .. )

• ☆あお☆

☆あお☆

やっぱりですか!!!五ヶ月くらいから夜泣き始まる子が多いと聞きます…😢一応、心構えをしておきます!
    コメントありがとうございます🎵

• 10月23日
プリポキオ

夜泣きといっても、夜泣きの定義がいまいちよくわかってないんですが、月齢が小さくておっぱいやミルクを欲しがって夜中に泣くのを夜泣きと呼ぶのか、日中の刺激などで夜中に夢見たような感じで寝ぼけて突然ぎゃーっと泣くのを夜泣きと呼ぶのか…

うちは、おっぱいやミルクを欲しがって泣くのは4か月くらいまでで、そのうち夜中まとめて寝るようになりましたが、たまーに寝ぼけてる感じで泣く日も数える程だけあったかな?というかんじです。
ちなみにうちの母曰く、私が一歳くらい頃は毎晩火がついたように泣くのが2ヶ月くらい続いたそうです。
どっちにしろ、する子もいればしない子もいて、するしないで成長の違いは特にないみたいですけどね。
生後一ヶ月で夜まとめて寝てくれるなんて、とってもいい子ですね♪
わたしなら気にせず『ラッキー♪』くらいに思って、思いっきり寝ると思います(^-^;
このまま夜泣きのしないかもしれないし、突然する日もあるかもしれませんが、どちらも問題ではないので、今のうちに☆あお☆さんもたくさん寝て体力温存してくださいね♪

• ☆あお☆

☆あお☆

何をしても泣き止まない…そんな夜泣きに怯えてます😵💧
    でもそうですよね、今はラッキー♪と、ゆっくりさせてもらうことにします✨いらない心配をして、自分で自分を疲れさせてました😂夜泣きが始まったら、今まで寝させてもらった分しっかり息子に付き合おうと思います😁‼️
    ありがとうございます💓

• 10月23日
mm.7

二人とも夜泣きないですよ☺

寝言泣きはありますが😂

• ☆あお☆

☆あお☆

うちも、寝言泣きはあります😂可愛いですよね❤️
    夜泣きしないご意見、希望が見えました(笑)ありがとうございます✨

• 10月23日

2歳になる息子がいますが夜泣きに悩まされたことはないです。
夜泣きしない子もいると思いますよ!

• ☆あお☆

☆あお☆

夜泣きしないお子さん、結構いるんですね😊🎵ちょっぴり期待しちゃいます✨
    ありがとうございます☘️

• 10月23日
♡れい♡

今月末で7ヶ月の息子を育てています。これまで全く夜泣きなかったです。新生児のころも、3時間おきのミルクでお腹が空いたら泣くとゆう感じでした。
4ヶ月頃からは21時〜6時半までぐっすりです。これから周りの刺激で夜泣きするかもですが、、今のところ大丈夫です♡

• ☆あお☆

☆あお☆

うちも、ミルクで泣くのしか経験ないので…夜泣きされたら、心配で心配でメンタルがもたなそうです😢
    夜泣きしない方のご意見も聞けて嬉しいです😆ありがとうございます❤️

• 10月23日
ことぴょん

うちは生後2ヶ月から夜7~10時間ぐっすり寝てくれてましたが
6ヶ月ごろから夜4時間おきに起きるようになりました
おっぱい飲んだら寝るので夜泣きとは思ってません

夜間断乳試みましたが1週間頑張っても変わらず諦めました
最近たまに6時間くらい寝てくれることもあります

主婦としては寝不足にはならないですが
仕事始めるなら夜まとめて寝てほしいなーと思います

• ☆あお☆

☆あお☆

やっぱり、5、6ヶ月で変化するお子さんが多いみたいですね😣💡
    しばらく専業主婦の予定なので、体力つけて心構えはしておこうと思います!!
    コメントありがとうございます🎵

• 10月23日
ゆりなつ

うちはごくたまに夜中泣く時があるくらいでぐっすり寝てます。
ただ朝に泣くことがあって背中トントンするとまたすぐに寝るんですけど…(´ー∀ー`)

• ☆あお☆

☆あお☆

夜中たまに泣いても、毎日の夜泣きにつながる訳ではないんですね😊❗️少し安心しました✨ありがとうございます💓

• 10月23日
あさひな

うちの子は生まれてから3ヶ月まで昼も夜も、生まれた瞬間ですらほとんど泣いたことが無かったです。なんて大人しい子だと逆に不安なくらいでしたが、、
3ヶ月過ぎくらいから夜泣きが徐々に始まって、オッパイをやめる2歳のときには15分間隔くらいで夜泣きされて毎日徹夜組でした(>_<)
それが日課になれば慣れますよ〜☆

• ☆あお☆

☆あお☆

15分間隔とはっっっ!恐れ入りますっ😣✨私も、そうなったらしっかり子供に付き合ってあげようと思います😊

• 10月23日
ゆほま

典型的な「夜泣き」はなかったですよ。
バッと起きてワーッと泣いて、ぱたっと寝ることはしょっちゅうですが
一晩泣かれて朝まで眠れなかった・・・ということはありません。
病気になって朝まで辛そうで寝れなかったことはありますが😅
子育てって体力いりますよね😅

• ☆あお☆

☆あお☆

夜泣きがなくても1日1日くたくたなのに…と不安になっての投稿でした😢
    でも、夜泣きがないお子さんも多いと知って少し希望が持てましたし、万が一夜泣きが始まっても、自分だけじゃない!と頑張れる心構えを作っておこうと思えました😊❗️

• 10月23日