※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

離婚考えてる方、離婚した方、いくらくらい貯金してから離婚しましたか?…

離婚考えてる方、離婚した方、
いくらくらい貯金してから離婚しましたか?(orする予定ですか?)
内訳なども決めていればそちらも教えていただきたいです。

実家には戻らないです。(縁切ってるため)

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今は保育園お子さん通われてたりお仕事はされてますか?
それにもよると思いますが、
園に通ってて仕事してるなら
色んな菌(言い方悪くすみません💦)を一通り貰ってるだろうから、仕事の欠勤等響かないので引越し資金プラス30万で50万くらいを見て強行突破私ならします、、
とにかく早く、という感じならクレカ使います。。
あまりクレカ等で毎月の支払いを増やしたくないなというところですが😖
同じ旦那と復縁してますが、
離婚時育休中からのまだ園に預けてない一切未満の時幸いスムーズに園も決まりましたが毎週風邪やら胃腸炎等色んなのをもらいほぼ仕事行けませんでした。

コロナはやる前だったので
手足口病やインフルエンザ、ほんとに流行りもの全て貰いました😓
今は皆感染予防してるので一昨日辺りからはインフル等貰うことは無くなりましたが風邪は変わらず貰うので、欠勤分が補填できる分だけは確保しておきたいなと、、

ひとり親手当も申請して翌月即振込とかではなかった気がします、、

ピノ子

仕事と家はあったので、貯金ゼロでしたが離婚しました😌離婚した途端に貯金できるようになりました😂

rety ''

実家ありきでしたが、婚姻費用を折半したのでゼロスタートではありませんでした!
実家に戻らないのであれば家探しとなると初期費用が絶対かかりますしクレカなら分割できるとこ多いと思います👌
家探すならゼロからスタートは厳しそうなので30くらいあればいけるかなと自分は思います!
仕事してるかしてないかにもよると思いますが😅