※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事に行けず悩んでいます。安定期まで休職したいが、診断書はもらえるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中の仕事について教えて下さい。

今8週目くらいで5週目に胎嚢確認のみしました。
次の病院は来週なのですが、つわりがあまりにもきつく
先月からまともに仕事へ行けていません。
先生からは水分だけでも取れていれば大丈夫と言われましたが
強い倦怠感と吐き気に寝てる時以外襲われていてしんどいです…
体重も4キロ落ちてしまい、フラフラです。
このくらいで仕事を休むのに罪悪感を感じますが、
せめてつわりが落ち着く安定期までは仕事を休職したいと考えています。そこで質問なのですが、心拍確認もまだなので母子手帳をまだ受け取っていないのですが診断書は書いてもらえるのでしょうか?やはり、私ぐらいのつわりだと断られてしまいますかね😢初めてな事ばかりで何をどうしたらいいのか分からず…
同じような経験をされた方、このような事に詳しい方
いらっしゃいましたら知恵を貸して下さい😣

コメント

のーたん

私は妊娠してすぐ悪阻がきました。先生へ伝えお休みの診断書書いてもらいましたよ🙌悪阻が辛いので仕事休みたいのですが、診断書って書いてもらえますか❓で書いてもらえますよ🙌私の場合先生にそのように伝えたら「悪阻酷い人多いみたいだね~仕事休みなさい。出しておきますね。」って感じであっさり出してもらって次の日から仕事お休みできました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😢先程産婦人科に電話で聞いてみたところ書いてくれるそうなので今から受診してきます😣
    ありがとうございました😊

    • 1月6日