※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
家族・旦那

実姉が本当に嫌い💔💔昔から妹の私のことをサンドバッグと思っている様で…

実姉が本当に嫌い💔💔

昔から妹の私のことをサンドバッグと思っている様で言葉でいつもボコボコにされます
(小さい時は手も出されましたが今はやり返すのでさすがに無いです)
基本私の意見は全部否定されます
言い返しても無駄なので適当なところではいはい言います
私に偉そうにしたり自分の意見を押しつけて自分の自尊心を保っているだろうなと思います
きっと性格は直らないだろうし関わらないのが1番だと分かっていますが、甥っ子や姪っ子は可愛いので会えないのは寂しいなと思います
実の姉妹なのに年々私が耐えられなくなってきて辛くて悲しいです😞😞
今年のお正月に久しぶりに会って本当にしんどかったです
本気でボッコボコに殴ってやろうかと思うくらいでした
姉の機嫌とるのも毎回我慢するのも疲れました
でも私が我慢しないと周りを巻き込んだ流血ありの喧嘩になりそうです💧(昔あったので) 笑

同じような姉妹で仲悪い方いますか?
もうどうしようもないですよね
なるべく関わらないのが1番ですよね😞

コメント

ママイ

弟ですがそんな関係性です。
キレ始めたら手がつけられないので話も適当に流してます😅
あとは近づかないようにしてます。
今年は弟夫婦が実家に帰ってくるとのことだったので(実家とうちは近所、弟夫婦は車で2時間)私は実家へ行かず、弟夫婦が帰ったタイミングで実家へ行きました💦
甥っ子も可愛いと思えないです😭
できれば縁を切りたいです。

きっとお姉さんは言葉で相手をけなして傷つけて自分が有能な人間だと思いたいんでしょうね。相手よりも優位に居て自分が上に立ってると思って自信を持ちたいんですよ。でもそういう形でしか自尊心を保てなくて自分を有能だと思えない人はほんとに可哀想な人です。なので🧸♡さんは、仏の様に(話は右から左へ😊)うんうん、そうだね〜、うん〜と適当にあしらってればいいです。相手にされなかった言葉のナイフは自分に返って来ますから🤗
姉妹と言えども距離を置いた方がいいとおもいます🥲

はじめてのママリ🔰

周りを自分の味方につけてみたらどうでしょうか?
ご両親に自分の気持ちを伝えて姉のことを相談してみるとか。

あと、姉の機嫌をとったり、我慢するのは、根本解決にならないので良くないと思います。

あなたの感情をそのまま正直に伝えていくのがいいと思います。

いつも偉そうにしたり自分の意見を押しつけては自尊心を保とうとしているのか?と、
甥っ子姪っ子には会いたいが、もう絶縁したいくらい嫌いだと伝えてみるのもいいと思うんです。

私も姉嫌いです。腹違いの姉で歳も離れてて合わないし、自分の意見が一番!って感じで、指図だったり用もないのにいちいちメールしてくるのもうざいです。子供ができなかったせいか、私の子供に対して冷たいし言葉がきついのでここ一年会ってません。会いたくもないし縁切りたいレベルです。ストレスしかないのでこっちからは連絡しないし、連絡あっても無視したり短文で返してます。