※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

最近、授乳が辛くてストレスです。対策や経験談を教えてください。

いつもお世話になっております。今日でちょうど8ヶ月になる娘を育てています。愛おしい毎日なのですが、最近歯が生えてきて授乳がとても辛いです。加えて反対の胸や首、授乳中につねったりして正直かなりのストレスです。ミルクも飲ませているのですが、寝る前はどうしても母乳じゃないと寝てくれず苦しい毎日です。何か対策や、同じような経験をされたかたいらっしゃいますでしょうか?( p_q)

コメント

r

こんばんは。
授乳中に噛まれると痛いですよね…
仕方ないとはわかっていても何度も噛まれると流石に嫌になるので、わたしは泣き真似をするようにしてみたり、痛いことはしちゃダメなどとお話しするようにしました。
そうすると頻度も大分減り、あまり噛まなくなりました。
あと、手を握って授乳したり、手の内側を通して頭を撫でながら授乳すると手が届きにくくてつねられたりすることもなくなりました♪

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    回答ありがとうございます!痛いことはダメだよって教えてあげればいいんですね!やってみます!!

    • 10月24日
り(๑˙³˙)

私の娘も5ヵ月で歯が生え始め
9ヵ月の今では8本目が
こんにちはしてきてます😂
確かに初めは私も気になりましたが
今ではわざとに噛むことが
なくなりましたね!🙂
つねることも最近増えてきましたが
もう、根気よくつねりだしたら
痛いからやめてーといいながら(笑)
手を離しています😂
解決策になってなくて
すみません😭😭

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    回答ありがとうございます!娘さん歯がたくさん生えてていいですね〜!けど辛そうです!(笑)やはりみなさん痛いのはダメだよって教えてるんですね!試してみます!

    • 10月24日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    思い出しました!(笑)
    ひとつ友人がやっていたことがあって
    あえて鼻をつまむと言う(笑)
    無理に離さそうとしたら
    余計に痛くなるので😢
    鼻のをつまんだら口で呼吸をするので
    口開くってゆってて
    関心したことがありました!(笑)

    私も一回だけ実践したことがあるけど
    確かに口は開いてくれましたね〜(笑)
    ちょっと心苦しい戦法ですけど😭

    • 10月24日
  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    子供の鼻をってことですよね?!(笑)

    • 10月24日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    そうです、そうです(笑)
    私も初めて聞いた時には
    びっくりしました(笑)

    • 10月24日
daisy★

私の子は8ヶ月で6本歯が生えていて、よく噛まれます(>_<)うちもおっぱいを吸いながらじゃないと寝ないのでほんとに辛いです。。数日前に噛まれて右乳首が裂けました(+_+)
傷口が痛いので、右乳は搾乳してましたが、めんどくさくなったので、また飲ませています。
ミルクに切り替えたいのですが、ミルクは飲んでくれなくて。。
噛まれた時は、口に指を入れて、乳首からすぐに離し、「痛い‼‼」と怒ります。伝わっているのかどうか…(>_<)

  • みおんままちゃん

    みおんままちゃん

    回答ありがとうございます!それはかなり辛そうですね( ; ; )お大事にして下さいね( ˊ• ·̭ •̥ )ミルク飲んでくれないと難しいですよね、、。伝わるかどうかはわかりませんが、駄目元でやってみます!お互い頑張りましょうね(;_;)♡

    • 10月24日