※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の寝る服装について相談です。愛知県で、室温20度から23度をキープ。着せすぎか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます。
寝る時の服装について、
愛知県です。
パネルヒーターで室温20度から23度でキープ
加湿器で50%〜60%キープしています。

短肌着+コンビ肌着+薄手の長袖ロンパース+スワドルを着せています。
布団はかけずに旦那のもこもこ腹巻きをお腹から足にかけてつけています。

着せすぎでしょうか?(>_<)
長袖ロンパースなしの時に太ももが冷たくなってしまっていました。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

半袖ボディ+長袖カバーオールに布団で寝てます。

室温は窓際に置いてある温度計で今のところ16度なので、部屋全体はもう少し高いと思います。

岐阜の愛知に隣接した市です。

かびごんぼでぃの持ち主

スワドル着せているなら
肌着は1枚でいいかな?と思います!
背中とお腹が冷えていれば寒いと思いますが🤔

mimi

ちょっと暑そうな気がします🥺
短肌着はいらないかもですね👌🏼

はじめてのママリ🔰

着せすぎかなと思います!

背中、お腹があったかければいいのと、室内は基本的にあったかいのであれば2、3枚着せれば大丈夫ですよ✨

手足が冷たいのは赤ちゃんは手足で体温調節してるからあったかいよりかはいいみたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    枚数少なくして寝かせてみます☺️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの様子はどうでしょうか?
髪の毛が汗で頭に張り付いてる、オムツ替えのときに背中側が汗で服が濡れているなどありませんか?
逆にお腹が冷えている、などありますでしょうか?

同じく愛知県在住(名古屋市)です。
オイルヒーターで19〜20度設定、加湿器で50〜60%設定をしています。
が、パジャマだけで娘は寝ています。
暑がりな娘なので、もしかしたら見当違いかもしれませんが、少し着させすぎかな?と思います。

赤ちゃんは室温に体温が左右されますので、
赤ちゃんの様子と外気温で決めていくしなかないですが、一度夜中や朝方などに赤ちゃんの様子を見て頂けたらなと思います。

当時全然何も分かっていなかった私は、心配しすぎてたくさん着させすぎたら朝には汗びっしょりの娘になっていて、すごく焦りました😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も背中も頭も汗かいてないんです😅
    枚数減らして寝かせてみます☺️ありがとうございます!!

    • 1月6日
ママリ

私はエアコンで室温20℃にして
加湿器で50〜60%にしています。
服装は長袖肌着+長袖ロンパース+スリーパーです。

太ももはあまり気にしていなくて、お腹が暖かければいいかなと思っています。

4ヶ月半ですが今のところ風邪も引かず、夜中も起きないです!