※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

双子を妊娠しやすい方法や隔世遺伝について知りたいです。

双子を自然と妊娠しやすい方法はあるのでしょうか?☺️
おばあちゃんが双子で産まれてすぐ1人は亡くなったそうなのですが隔世遺伝とかありますか?( ゚д゚)

コメント

カバ子

わたし今回の妊娠が双子でした。
自然妊娠です。
が、バニシングツインで1人になってしまいました。
聞くところによると私のおばぁちゃんの妹が双子だったみたいです。
双子の遺伝は女の遺伝らしいですよ。

• チカポカリ

チカポカリ

バニシングツイン、、、初めて聞きます。

横から失礼しました。。。

• 10月23日
  • カバ子

カバ子

初期に多いそうです。
    もう袋の時からあやしいなぁとは思ってたんですけどね。
    1つは大きいのに、もう1つはその半分もなかったです。
    わぁわぁ泣きましたけど、泣いてる場合じゃないなぁと。
    5人も育てられないでしょ?と親の心配をしてくれたんでしょうね。とっても親孝行の子だと思ってます( ¨̮ )

• 10月23日
ほのママ

私もネットで調べたことあります😅

双子は遺伝しやすいんですよね‼️
私の父が双子で同じく生まれてすぐ1人は亡くなったそうです💧

私か姉か双子が産まれるかもね〜といつも話してますがまだお互い1人です✋

スヌーピー

二卵性の双子は遺伝性があり一卵性の双子は遺伝性がないそうです(*´ω`*)

年子t

身長が高い女性や、経産婦や、年齢とか関係あるらしいですね☆
あたしは両家に双子いないですが二卵性妊娠してますよ☆

年齢はあてはまるかわかりませんが
高めで経産婦はあってました!(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

みは

夫の父が双子なので密かに期待してましたが違いました(´・ω・`)
義弟も二人子供がいますがどっちも双子じゃなかったです(´・ω・`)

✳︎さやたむ✳︎

父方の祖母の家系で双子が何組かいるみたいですが、皆二卵性の男女の双子です(*´∀`)/ 二卵性だと遺伝が関係するみたいですよ(*'.'*)

みみみ

上に書いてらっしゃる方いますが、経産婦、高齢出産だと確率高いみたいですね。二卵性は遺伝するけど一卵性は遺伝ではないみたいですね。
私は自然妊娠で二卵性双子妊婦で、身内に双子はいませんが、経産婦で33歳です(^^;;
あとは、日頃の葉酸摂取量とか、乳製品摂取量とか…芋類は排卵を促すとか言いますよね。
確かに、実家が農家なので、野菜の摂取量は人より多いと思いますし、乳製品も芋類も大好きで…多分普通の人の摂取量よりは多いように思いますが…それで双子を授かった…とは言い切れませんが、可能性はあるかもです(^^;;