※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを泣かせっぱなしにするのは良くないですか?要相談。

泣いたらすぐ抱っこや授乳、おむつ替え等のお世話をしてたら、寝ない子になるんですか?

上の子も下の子も夜中何度も起きます。児童館で相談したら、職員の方から「おかあさんが赤ちゃんを構いすぎると寝ない子になる」と言われましたが本当でしょうか?

賃貸で壁が薄く、泣き声が迷惑になると思って日中も夜間も泣いたらすぐ対応するようにしていました💧😥

ある程度放置して泣かせっぱなしにしたほうが良いのでしょうか?でもそれはそれで通報されそうですが(´;ω;`)💧💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はとにかく泣いて泣いてで、手のかかる赤ちゃんでした。
よく、赤ちゃんのトレーニングにもなるから構いすぎないようにや、抱っこ癖がつくよ!など言われましたが、私には無理でした💦
放っておいたらだんだん苦しそうに泣いたりして、泣き声も気になりまくり、そっちの方がストレスで、結局構いっぱなしでしたよ!
なので結局物心つくまで、よく泣きよく抱っこし大変でした(笑)
当時は本当に悩んでばかりでしたが、今になると懐かしいなー戻りたいなーなんて思います!

︎︎︎︎︎☺︎

そういうの真に受けない方が良いです。

みょん

わたしの娘も抱っこちゃんですよ👶🏻!
たしかに寝るのが下手くそな子ですが、息止まるんじゃないか!ってくらいギャン泣きされることもあるし、ずっと泣かれてるともう精神削られますし🥲

抱っこ癖がつくって昔はよく言ってたみたいですが、今は抱っこ抱っこは悪いことじゃないって考えも多くなってきてるって聞きました☺️

児童館の職員の方の意見は受け流していいと思います!!

すみっコでくらしたい

何でもかんでも放置ではなく様子を見るタイミング次第なんじゃないでしょうか
例えば一瞬思い切り泣いたとしても寝言泣きとかの場合もあります。
その時にすぐ抱っこしちゃうと覚醒して不機嫌MAXでなかなか寝ないみたいなことはあるので
そういうのは時間を決めて様子見してもいいとは思います。

はじめてのママリ🔰

2人育ててみて、確かに多少は泣かせっぱなしにした方が1人で過ごすようになる気もするけど、生まれ持った性質な気もします。
産後の新生児室ですら、もうずっと泣いてる子と寝てる子といますからね笑。

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

とてもとても参考になりました!児童館の方からはいかにも私の育て方のせいだと言わんばかりに半笑いで言われて結構傷ついたので、皆さんのコメントに救われました(*^^*)

教えていただいた対策も試してみようと思います✨✨

ここで相談させていただいて良かったです!ありがとうございましたm(_ _)m