※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

子どもが自転車に乗りたがらず無理やり乗せた際、唇が一時的に紫になりました。園に着いた後は元通りでしたが、チアノーゼのような症状は急に出ることがあるのでしょうか。

朝、子どもがぐずって自転車に乗るの嫌がったのですが、
保育園に間に合わないので無理やり乗せました💦

その時ドンっと強めに乗せてしまい、
急に子どもの唇が紫になりました。
しばらくすると元に戻って
園についたときには完全に戻っていて
鼻水がでていたのですが、
寒かったのとびっくりしたのが重なったんですかね?💦

園では特に変わった様子はなかったようなのですが
打ちどころ悪かったのかなとかいろいろ怖くなってきて
自分の時間に追われるせいで、雑に自転車に
乗せてしまったこと最低ですし、本当に後悔しています。

そのようなことで、急にチアノーゼみたいなのが
出ることはあるんでしょうか?😥😭

コメント

かた子

もう15年くらい前ですが、友人の子と遊んでいる時、遊んでいた子が尻もちをついたと思ったらみるみる顔が真っ白になって、一瞬意識なくなった?飛んだ?ようになり、救急病院に行った事があります。
尾骶骨を強く打った事で脳震盪を起こしたと言われていたと記憶しています。

後にも先にもそれ一度だけですので、よくある事ではないのかもしれませんが、そんな事があったとうちの子どもたちが転ぶと思い出します。

参考までに。。

• aaa

aaa

お返事遅くなってしまい申し訳ございません!
    そんなことがあったんですね、尾骶骨からの脳震盪初めて聞きました。
    あの後娘は何もなかったのですが、そう言うことがあること初めて知りましたので今後気をつけていきたいと思いました😌

回答ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 1月11日