※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳10か月になります。お昼寝をだんだんしなくなってきて でも夕方眠そ…

1歳10か月になります。お昼寝をだんだんしなくなってきて でも夕方眠そうにするときもあります。変な時間に寝ると夜寝なくなるので30分寝かして起こしたりするときもありますが 全く寝ないときもあります。もう起こしておいて良いのでしょうか?春から保育園予定で園ではお昼寝があるだろうし…どう思われますか?

コメント

ゆう

あえて昼寝させるってことはしてませんでしたよ!その子に合わせてでいいと思います。

入園すればそこのリズムになりますよ😊

a-mam

保育園行くようになれば昼寝する様になると思いますよ🙌みんな寝ますし、午前中はたくさん活動するので☺️
うちの子も今1歳10ヶ月ですが保育園行ってるせいか毎日2時間は昼寝しますよ☺️