※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃめろん
子育て・グッズ

1歳の息子の断乳後、後追いがひどくなり不機嫌な時間が増えた相談です。授乳再開の選択肢を考えています。

もうすぐ1歳になる息子の断乳についてです。
断乳して1週間が経ちましたが、断乳後、後追いがひどくなり不機嫌な時間が増えました。
おっぱいくれー!というより、抱っこして抱っこしてと泣き、視界から消えると泣いて追いかけ、一人遊びする時間も減りました。
こっちも気が滅入っています。
断乳が早かったのかと後悔しています。
私的にまだあげても良かったのですが、ご飯をしっかり全量食べなかったのと、平日ワンオペなので断乳するなら旦那の長期休みの年末年始しかないと思い実行しました。

同じような方いらっしゃいますか?
また授乳再開するという選択肢があると思いますか?
上の子の時は11ヶ月なる前に自然と卒乳出来たのでどうしたら良いのか悩んでいます。
ちなみに断乳前は、おやつの時間に1回、夕食後に1回、お風呂の中でセルフで飲んでいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳再開すると、今度また断乳するときに大変だと思います。
こういう風にすればまたおっぱいもらえるようになるとお子さんは学ぶでしょうから。

もうすぐ1歳なら別に断乳が早いとも思いませんが、お子さんにとってはおっぱいが精神安定剤だったのかもしれませんね。

家事は後回しにして、抱っこを求めるなら抱っこに応じてあげたらいいと思います。
いま息子さんの中で精神安定剤がおっぱいから抱っこに変わろうとしているときなのかもしれません。
毎回抱っこに応じるのは大変でしょうが、まだ断乳して1週間しか経っていないので、いまは根気よく付き合ってあげる時期なのかなと思いました。

• きゃめろん

きゃめろん

遅くなりましたがコメント有難うございます!
    あの後、求められたら抱っこするスタンスで構えて沢山抱っこしてあげてたら落ち着いてきました!🙌🙌
    投稿する前、子供にたくさん怒ってしまった自分に反省です、、😢
    有難うございました☺️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月頃に断乳しました!息子も断乳後にずっと抱っこだし、隣にいないと泣くし大変でした😅散歩に行って気を紛らわせたり、家では最低限の家事だけして、ずーっと抱っこして甘えん坊させました!2週間くらい経ったらまた1人で遊ぶ時間もあったり、あまり気にならなくなりましたよ^ ^
もう少しの辛抱だと思います❣️

• きゃめろん

きゃめろん

遅くなりましたがコメント有難うございます!
    あの後、求められたら抱っこするスタンスで構えて沢山抱っこしてあげてたら落ち着いてきました!🙌🙌
    投稿する前、子供にたくさん怒ってしまった自分に反省です、、😢
    有難うございました☺️

• 1月8日