※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

現在13週の初マタで、仕事を辞めたい悩みがあります。同じような経験を持つ妊娠中のママさんの意見や職種について知りたいです。

現在13週の初マタです✨

今、仕事の事で悩んでおり、
皆さんのご意見をお聞きしたいなと思い質問させて頂きました。

妊娠前は接客のお仕事をしており、
タバコの煙や、重いものを持つなどの事が出来ないため、仕事は現在やめた形になっております。

そこで、新たになにか仕事が出来れば…と思っていたのですが、今まで資格などもとっておらず…どうしようかなと思っていた所でして、

仕事をしている妊娠中のママさん達のご意見を聞きたいのですが、
私と同じく、元々居た職場を辞め、資格もなく、新たに仕事を始められた方、居ますでしょうか?

またその場合は、どのような職種についたか、
教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

オスシ

私も以前は妊娠中では難しい仕事をしていたため、妊娠発覚後すぐに退職しました!
つわりが落ち着いてきた頃にまた仕事をしたいなと思い、色々探してはみたのですが…妊娠中ではなかなか見つからずでした💦
断られ続け結局仕事出来ないまま出産しました😂
今はコロナ禍という事もありますし、テレワークのお仕事の募集などありますかね?!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

やはり難しいですよね…💦

テレアポのお仕事も検索してみたのですが、妊娠中だとやはり雇って貰えるところがなく💦

なかなか難しそうですね😭

• 1月5日
  • オスシ

オスシ

妊娠中ではなかなか受け入れてくれる職場ないですよね😩
    内職などの、在宅ワークが探しやすいかもしれませんね💦

• 1月5日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

内職系、頑張って探してみます💦

• 1月6日