※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
子育て・グッズ

子供がトミカとプラレールどちらが好きか質問します。家は車のおもちゃが多く、プラレールは高いので買っていません。

男の子のママさんに質問です👦♡

お子さんがハマってるのは
🤍 トミカ ( 車のおもちゃ )
🤍 プラレール ( 電車、新幹線のおもちゃ )

どちらですか?♡

我が家は親の私たちが好きで
小さい頃からトミカを集めたり
ホットウィール集めたりしてたのもあり
車のおもちゃだらけです🚗 ³₃

あとはプラレールに手を出すと
金額がえらいことになるのを知ってるので
電車系は買ってません😂

コメント

コスタ🛳

3歳過ぎまでトミカ一筋でした😂
最近はプラレールにも興味が出てきた様子ですが、ハマるほどではないです!

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    今でもトミカは好きですか?🚗 ³₃

    • 1月6日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    好きですが、以前のような執着心はなくなってきました!
    前はお店で見たら欲しいと駄々こねたり、どこにでも持って行ったり、1日1回は必ず遊んでました😂

    • 1月6日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    なるほど!
    今まさにそのような感じです😂
    保育園行くにも出かける時も
    八割くらい1台選んでもっていきます😂

    • 1月6日
マツ

今のところトミカの方が好きなようです👦

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    一緒ですね😍

    • 1月6日
らら

うちの子はトミカです!働く車が好きでいっぱいあります😅

最近、プラレールの存在を知って新幹線!電車ほしい!とか言い出してますがそうだねぇーカッコいいねーとか言って知らないふりしてます😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    うちも働く車好きです😂♡

    なるほど!
    その言い回し今後の参考にします😎🤍

    • 1月6日
ままり

プラレール一筋です😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    プラレールめちゃくちゃお金かかりませんか?🥺

    • 1月6日
  • ままり

    ままり


    初期投資は1万くらいかけましたが
    それ以降はあるもので遊んでもらっているのでそこまでかからないですね😳

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

今のところプラレールです!
本人より大人が楽しんでます笑笑
壮大なレールが完成すると達成感やばいです笑笑

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    それ友人も言ってました😂
    達成感あるなら喜んで組み立ててあげれますね☺️

    • 1月6日
有紀

うちの子は
トミカ、ホットウィール大好きで
プラレールの踏切がついていて一緒にトミカを走らせるおもちゃが大好きです‼️

なので、トミカ系もプラレールもたくさんあります😅

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    それ気になってました!😳

    ダブルであるのは凄いです😳👏

    • 1月6日
ちちぷぷ

プラレール一筋です!!
が、レールは全て頂いたもの、電車もほとんど頂いたもので本当に欲しい物しか買ってません!!
もうレールあっても使い切れないです😂

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    いただきものならいいですね😍
    使い切れない分は買取にもっていきましょ♡(笑)

    • 1月6日
り

プラレールもありますが、
断然トミカ派です!!✨

ホットウィールとは?となり
調べたら、みたことあるやつー!!✨となりました😂💓
トミカも集め出すといい金額になりますよね😁
毎月新車出ますし、プラレールよりタチ悪いんじゃ…と思ってしまったり😇笑

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    同じですね😍

    ホットウィール、クオリティは
    トミカに敵いませんが
    結構かっこいいのあるので
    おすすめです🥺

    たしかに、、、(笑)
    とりあえず息子が新車に気づくまでは
    親の趣味と息子の欲しいといったものだけにしときます♡♡(笑)

    • 1月6日
deleted user

どちらも大好きでコラボさせて遊んでます😂
元々プラレールの方が好きでしたが最近はどっちも!!って感じです💦
細々と集めています😅

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コラボ!楽しそうですね😍
    コンプリートなかなかできないですよね😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どっちも絶対コンプ無理ですよね😂
    パパと散歩に行くと近所のセカストでさりげなくおねだりしてるみたいで、ちょっとずつレールが増えてってます😂

    • 1月6日