※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛くて無気力。イヤイヤ期が早くて参っている。ワンオペで大変。逃げ出したい気持ち。

出産して初めてこんなに子育てが嫌になってます
子供が欲しくて作ったのに、、、
最近イヤイヤがすごいんです。
言うこと聞いてくれないんです。
こんなにイヤイヤ期って早いんですか?
今こんなに参っていたら、本格的なイヤイヤ期に私はついていけません…。逃げ出したいです。
旦那は毎日遅くまで仕事していて、私もフルタイムで仕事していて、保育園迎えに行ってほぼワンオペです。
今日だって夕飯前にうんちしたから交換したらそれが嫌だったみたいでギャン泣きして暴れながらおしり拭いて、オムツ交換して、娘の夕飯も中々準備できずに7時になってしまい、夕飯食べさせたら今度はこっちの夕飯の支度したくても、ずーっとグズグズで何も手につかなくて、お風呂入れてやっと寝てくれて、今夕飯の支度も終わって1人でボーッとしています。娘のご飯あげてるときも無気力になって泣きながら娘にご飯あげてました…。娘はテーブルの上にのぼって、座ってと言っても言うこと聞かなくて…もう怒るのも疲れて、私は無表情でした。お風呂入れる時も無表情。声掛けても棒読みのような感じでした。娘もそれが嫌だったのかお風呂でも少しぐずり、それでも私は心の中の何かがプツンと切れた感覚になってしまい、感情を失ったような感じでした。

批判的なコメントは更に私を追い詰めると思うので控えて頂ければ嬉しいです。

うまく説明できてませんが、とにかく無気力です。子育て嫌です。いまだけと分かっていますが、今を生きているので先のこと考えれません。

コメント

deleted user

いま1歳半の娘もそれくらいからイヤイヤ始まりました!ずっと家で見てて手を抜きまくってる私でもしんどいなって思うのにフルタイムで働いててさらにワンオペだなんて凄すぎます😭😭難しいとは思いますがちょっとでも1人の時間が作れるとまた違うと思います、、あまり頑張りすぎないで下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本格的なイヤイヤ期怖すぎますよね…。

    ありがとうございます…。

    • 1月5日
deleted user

うちの下の子もイヤイヤ真っ盛りです。
この年末年始の冬休みが地獄のように感じました……
私も無になる時あります!!
毎日ご飯もお風呂も子供のためにしてるのに、ずっとイヤイヤされたら糸も切れますよね💦💦

みき

ウチは上の子が1歳10ヶ月で突然始まりました😅
イヤイヤの始めがいちばんキツかったです。段々とこちらも慣れてきてまた始まった〜ってなったり、イヤイヤならない方法を編み出してみたり。今までニコニコよちよち可愛いだけだった子がいきなりギャー‼️って言い出すと精神的にキツいですよね…。
そのうち慣れます。😂