※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でグニョグニョの胎動ですが、他の方がボコボコと感じることもあります。グニョグニョの胎動でも問題ありません。

妊娠8ヶ月の胎動でボコボコというよりグニョグニョという感じでしか感じられません。
他の方の胎動の感じを見ると皆さんボコボコといった表現をされているので心配なのですがグニョグニョの胎動でも問題ないですか?😭😭

コメント

pen

ボコボコといった感じではなく、グニョーっと中から足で押されるような胎動ばかりでした。
元気に動いていれば問題ないと思います!
胎動も赤ちゃんの個性で様々だと思いますよ☺️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    毎日元気に動いているので同じような胎動で安心しました🥰
    胎動も赤ちゃんの個性って考えると余計に愛おしくなってきました🥰

• 1月5日
ママリ

はじめまして!40w4dの妊婦です😌

グニョグニョな感じもわかります!
あとは、グリングリンという感じもありますね😆
なんか、子宮の中の壁を少し強めに撫でられている感じといいますか...!

感じ方は人それぞれだとは思いますが、気になれば妊婦健診の際、先生や助産師さんに聞いてみてもいいかもですね♪

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    グリングリンわかります!!
    同じような胎動で安心しました🥰
    次の検診で気になれば話してみたいと思います!🥰

• 1月5日
はじめてのママリ

胎動感じて最初らへんはボコボコって感じもあったけど、後半は完全にグニョグニョって感じでした😂
狭くてぐい〜って伸ばしてるのかな?って思ってました🤍

ママリ

グニョグニョめっちゃ分かります!!笑
横向いて寝てると下の方でグニョグニョグニョーって動かれるのでほんっとに寝れません!!笑笑
お腹の子はポコポコ動くのは座ってる時とか立ってる時はポコ!ポコ!ってなることが多いかなー!
私が横になってる時はグニョグニョと動いてます😊