※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリスマスに2個の胚盤胞を移植し、本日陽性判定を受けました。HCG値が少ないことで不安です。同じ経験の方から励ましの言葉をいただきたいです。

クリスマスに胚盤胞2個移植をして、本日1月5日BT11、判定日で陽性判定もらうことできました🥺4度目の妊娠判定です。3回流産して、本当に苦しかったけどまた赤ちゃんが来てくれました😭ただ、血中HCGが少ないような?気にしてはいけないと思っても、やっぱり不安しかありません。判定日HCG少なくても妊娠継続されてる方、2個移植して双子を妊娠されてる方、ぜひ心強い言葉コメントお願いします😭✨😭😭

コメント

ママリ

hcgはおいくつでしたか?
私も心配で先生に聞いたら「判定日のhcgが高いか低いかより、その後の伸び率の方が大事。hcg高くても成長が止まる子は止まるし、低くてもその後順調伸びてくなら大丈夫」と言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!HCGは331でした。私はいつも伸びが良くないので、今も昨日まで症状があったのに無くなったので不安で😣

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

BT11でhcg331なら全然低くないですよ!
    うちのクリニックではBT10で200前後あれば安心って言われました☺️
    BT11で331ならBT10で200以上なので私なら喜ぶ数値です!
    ちなみに私はそれ以下でしたが、2人産んでます☺️
    初期症状はまったくなかったです🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低くないですかね🥺
    ママリさんはそれ以下でも出産されていると聞いて少し安心しました🥺🥺
    私は判定日前まで食べても食べてもお腹すいたり、生理痛みたいなのがあったので、判定日からケロッとなくなってしまったので、止まってしまったのではと不安です😭😭

• 1月6日
ポコタ

稽留流産1回、化学流産5回💦陰性4回…
2個移植して双子を出産しました(^^)
こんなポンコツな私でも授かる事が出来たので大丈夫です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭たくさん流産を経験されて、双子出産されたのですね😭💕判定日の数値は高かったですか?私は今日BT11で331で…なんかネットとか見るより少ないような気がして不安で。昨日まであった症状もケロッと無くなってしまいました。

• 1月5日
  • ポコタ

ポコタ

BT14で1049でした。
    BT10で100あれば良いと言われました(^^)
    BT11で331なら良いじゃないですか(^^)一日で倍に増えてくって聞いて事あります。
    不思議な事に症状も何もなかったです😅妊娠中も一切ツワリなし❗️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状ないと聞けてよかったです🥺今年の6月に9週目で流産してしまって、その時は悪阻が急になくなってしまって病院へ行ったら赤ちゃんの心拍が停まってました。それで今回判定日まで色々症状があったのに無くなってしまったので、また育ってないのかもと不安になりました😭
    まだ4週目なのでこれからですよね。

• 1月6日
ユウキ

陽性判定おめでとうございます!
上の子初期胚ですが、2個移植して陽性、HCG高くないな?と思ってたら1人でした☺️
私も子宮外妊娠などを乗り越えて3回目の正直での陽性判定でした。
今度こそきっと大丈夫!赤ちゃん信じて、お体お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭子宮外妊娠…すごく辛い経験されての妊娠だったのですね。HCGはどれぐらいでしたか?私は今日BT11で331でした。なんか少ないような気がして…昨日まであった症状も無くなってしまって不安になりました😭😭

• 1月5日
  • ユウキ

ユウキ

確か4w1dで400位だったかと思います🤔(BT計算したことなくてよくわかってなくてすみません😂)
    300あれば少なくはないかと!多すぎても双子ちゃんじゃくて胞状奇胎とか可能性もあるので、適度が一番だと思います☺️

私は子宮外でさよならした赤ちゃんが帰ってきてくれて、上の子として産まれてきてくれたと思っています☺️
    きっと質問者さんの赤ちゃんも戻ってきて、産まれるのを待ってるはずです!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くても良くないのですね🥺🥺知らなかったです。
    ユウキさんは初期症状どうでしたか?私はBT4〜8まで生理痛みたいな腹痛があったりなかったり、食べてもお腹が空く状態だったのに、判定日から全く無くなってしまい、育っているか本当に不安です😭😭😭

• 1月6日
  • ユウキ

ユウキ

なかなか難しいですよね...💦
    私は上の子の時は判定日当日まで下腹部がズキンズキンと痛かったのですが、判定日翌日からその痛みがなくなり、茶おりが出始めました😂
    茶おりにいい思い出ひとつもなくて、ドキドキしてたら心拍確認前日に大出血+手のひら大のレバーみたいな血の塊まででて、流産した...😢
    て思ったのが上の子の時の思い出です😂
    今だから笑って話せますが、当時は気が気じゃなかったのでお気持ちお察しします💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😭私も6月に9週目で流産しました…その時つわりが急に無くなってあれ?っと思って病院へ行ったら心拍止まってました…なので今回も急に無くなったので、育ってないのではと本当に不安で仕方がないです😔😔まだ4週目なのでとは思うのですが、もう二度とこんな辛い思いをしたくないので…今は信じるしかないですね🥺🥺🥺

• 1月6日
  • ユウキ

ユウキ

すごくわかります...信じるしかないって辛いですよね😢
    信じたいけど、何があるかわからないってわかってるから、浮かれてもいられない気持ちがもどかしいですね。

私はきっと大丈夫!と、信じる念を送っておきます🙏☺️✨

• 1月6日
はじめてのママリ

BT11でhcg370で双子でした。
数値的に1人だとしても低いくらいだと思ってたのでびっくりです✨(もっと高くて胎嚢ひとつで流産したこともあるのでほんと判定日のhcgはそんなに関係ないんだなって思います)

ちなみにBT7は106でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭HCG370でも双子だったのですね🥺その後の伸びがすごかったのでしょうか🥺
    一昨日まであった症状が、昨日からケロッと無くなってしまって育ってないんじゃないかと不安で仕方がないです😭😭はじめてのママリさんはどうでしたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師にも数値的にひとつ着床かな?って言われてました😊
    それ以降hcgは測っていませんが💦

症状は6wまで何もなかったです。6wからつわりが始まりました。不育症持ちで計4回妊娠してますがだいたい妊娠しても6wらへんまでは症状なかったです。(
    気にしすぎて毎回些細なことを初期症状!?って思い込んでましたが本当につわりが始まったら全然違いました🥺)

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9週目で流産したときに、つわりが急になくなって病院へ行き、心拍が止まっていました。今回も判定日前までは何かしら症状があったのに、判定日後はなにもなくなり何もなくなり、不安になりました😔でもまだ4週目なので、これからですよね😔😔😔

• 1月6日
YUKARI

はじめまして!
現在、胚盤胞2個移植して、双子妊娠中で1/13に出産予定です。
私はBT8日532HCGでした。
この時はまだ双子とは確定しておらず、数値的に双子の可能性あるね
と先生から言われた感じです。

不安な事も沢山あると思いますが、赤ちゃんを信じてあげて下さいね💓

きっと赤ちゃん来てくれますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    BT8でHCG高いですね🥺
    私は判定日がネットで見る皆さんより低いのでいつも不安になります、😭😭
    症状も一昨日まであったのに、昨日から全くなくて…YUKA Rさんはどうでしたか😣?

• 1月6日
  • YUKARI

YUKARI

まだ、初期の頃は毎日同じような症状は無かった気がします!私は手があったかかったり、夜中にお腹が空きすぎておにぎり食べたり、いつもでは考えられない行動をしてました。
    あとは、病院でどこまで注射や飲み薬を継続するかなのかな?とも思いました!

妊娠発覚してからも、かなりの薬で黄体ホルモン?などをキープさせてた気がします!

• 1月8日