※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🐼
妊娠・出産

25週の妊婦が切迫早産で入院中。実家で子供を預け、心配。子供は元気だが、私に寂しそうな様子。安静にしているが、心配と寂しさが募る。同じ経験の方の話を聞きたい。

25週に入った妊婦です。
2日前より、切迫早産で入院しています。
旦那は夜も仕事が遅いため、上の子(1歳5ヶ月)を私の実家に面倒を見てもらっています。夜遅くに緊急入院となったため、子供も寝ていて心の準備ができないまま上の子と離れました。
最初の1日目はTV電話をしてニコニコしていたのですが、2日目からばぁばから離れず、TV電話で私にニコニコしてくれず、ちょっとムスッとしている感じでした。たまに笑ってくれます。
実母には、お世話全般、子供が退屈しないようにおもちゃを買ってきてくれたり、入院中とても娘をかわいがってくれています。
感謝しています。
まだいつ退院できるかわからない状況で早く娘に逢いたい気持ちと娘が私のこと忘れてしまわないか心配です。
母親のことは忘れるはずない!と頭ではわかっていますが、とても寂しく早く帰って娘に会いたい!が頭から離れません。
お腹の赤ちゃんのために安静とストレス溜めないように、と思っているのですがいろんなことを考えてしまい、、、
同じ状況だった方、お話聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

あちゃん

22wから緊急入院してもう
2ヶ月が経ちました😂
私も急に離れ離れになって
いくら子どもの為と思っても
息子に会いたいが強くて考えすぎて
ストレスになってましたが
気を紛らわせるために日記書いてみたり
いつもはできないドラマを一気見してみたりそんなことして過ごしてます🤣

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    そうなんですね、、、😭
    2ヶ月も、、
    毎日いろんなこと考えて不安ですよね🥺
    毎日会いたい会いたいが勝って頻繁にTV電話してしまってます。
    それも余計子供を戸惑わせているのですかね🥲
    私も気を紛らわせるために日々の気持ちを日記に書いたりNetflixみたりしています!
    今しかゆっくりできないし赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね🥺
    今は寂しくても安静第一ですね!!
    お互いまだ安静続くと思いますが元気な赤ちゃん産みましょうね☺!

    • 1月5日