※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1カ月を過ぎた子供が奇声をよく出すことについて相談です。自我が出てきて大きな声を楽しい時や興奮してる時に出すようで、他の子供も同じようなことがあるのか気になります。

1歳1カ月を過ぎた頃から奇声がすごいです😵
それまでは大人しい子だったんですが、その頃から自我もちょっと出てきてるなぁーという感じはしてましたが、とにかく大きい声を出します😵
機嫌が悪いとかではなく、楽しい時や興奮してる時に突然大きな声で「あーーーー!!!!!」って感じで。

周りの子もたまに少し大きい声出したりしてますが、とにかくうちの子はめちゃくちゃ大きくて頻度も多いです💦
今までもちょっとした奇声ブームはあったけど、4、5日でおさまってましたが今回は長くて😵
外出するとうちの子だけやたら大きい声出してるような気がして焦ります💦
同じようなお子さんお持ちの方いるんでしょうか??
1歳過ぎならよくあることでしょうか?

コメント

ゆりこ

あるあるだと思います😂
うちの子もそんな感じで、声がでかい+甲高い声出すのでもう周りにごめんなさいと土下座したいぐらいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですか😂!!
    そう聞くと安心しました!
    外出中は周りが気になっちゃいますよね😵
    わたしも周りに土下座したいくらいです笑

    • 1月5日