※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

初節句で娘の雛人形を選ぶ時間がなく、ネットで検討中。未だ購入していないことに気を使いつつ、夫と一緒にじっくり選びたい葛藤あり。

去年の4月に産まれた娘の雛人形を来年買うのはあまり良くないでしょうか、、?💦

夫が出張で不在が多く、未だにお店に行ったり出来ていません😭
ネットでカタログを複数取り寄せたりお店のホームページを見たりしていますが、夫とじっくり検討する時間が持てずで、、、

初節句でお雛様が無いのは娘に申し訳ないと思う気持ちと、夫とじっくり選んだお雛様を買ってあげたい気持ちがせめぎ合っています😔

コメント

全然問題ないと思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんとですか!😭🙌✨
    やっぱりちゃんと選びたいので一年持ち越して今年はお祝いだけしようと思います🥺🙌

コメント頂き気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございました🙏

• 1月5日
虹色ママ

初節句の年に、欲しいものが売り切れていて、一年待ちました。何もないのは寂しかったので、吊るし雛を買いました。
気に入ったものを用意したい派です!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

吊るし雛を買われたのですね!😳✨
    思い浮かばずでした😭✨
    教えていただきありがとうございます🙏

一生のものですし、私もじっくり選んで娘に渡そうと思います☺️🙌

• 1月6日
  • 虹色ママ

虹色ママ

じっくり選ぶのが後悔がなくて良いかと思います!
    我が家の夫の場合は、こちらが候補を出して、その中から選ぶというのが性に合っているようで、探す段階からは参加していません。笑

私が買ったのは、手のひらに乗るくらいの小さな木目込み人形で、吊るし雛もセットで飾ろうと思っていたので購入しました。可愛いですよ💕

• 1月6日
  • ゆきち

ゆきち

うちも私がいくつか目星を付けて夫に報告して、、、のほうがいい気がしてきました😂💦

お雛様と吊るし雛は同じメーカーさんの物を買われましたか?🥺
    ふと、メーカーが違うのはどうなのだろう、、と思いまして💦

質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 1月6日
  • 虹色ママ

虹色ママ

はい、私は同じところのものにしましたよ。ふらここ っていうところです。

違っていても問題ないと思います!

• 1月6日
  • ゆきち

ゆきち

ふらここ、木目込み人形で探したときに出てきました😳
    可愛い工房さんですよね🥰

もし決め切れるようだったらお雛様の工房を決めてそこから吊るし雛を購入してみようと思います!🙌

色々と教えて頂きありがとうございました😭✨🙏

• 1月6日