※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

おかずより先にキムチとご飯で半分白ご飯食べられると腹立たしさと悲しみを感じる。食事中の態度や結婚相手に疑問。結婚相手との会話に不満。カテゴリ違いで申し訳ありません。

メインで作ったおかずとご飯より先に、
キムチとご飯で半分白ご飯食べられるとなんかすごい腹立たしさと悲しみがおそう~。
作らんかったらよかったっておもうな。

食事中のケータイいじり言っても辞めへんし、クチャラーうるさいし、人が大事な話しててもテレビ見ながら聞くし、なんか、なんでこの人と結婚したんかなって思うわ~。
はー。。。

カテ違いすいません😭

コメント

なる

すごく気持ちわかります!

うちの旦那も、身体のために、と思って作ったおかずには手をつけず、
キムチよく食べてます…

ほんとストレス溜まりますよね…

• くるみるく

くるみるく

痩せたい!ってゆうから腹持ちよくてバランスのいいご飯作っててるのに、キムチでご飯進んでて、ほんとにストレスたまります(°∇°;)

• 10月23日
凪

うちも食事中に携帯見ますよ〜💦
いい気しないですよね!

• くるみるく

くるみるく

ほんといい気しないですね😭

• 10月23日
あっちゃん

お気持ちすんごくわかります!
うちは、まだおかずがあるのにふりかけをかけたりするのでとても嫌です( p_q)
美味しくなかったかなー、とか考えちゃいますよね〜!!

付き合ってる時に私が作ったチャーハンにふりかけをかけたのにはドン引きしました。そんな事するなら2度とチャーハンは作らないと言い、今はしなくなりましたが。。。

やっぱり育った環境も違いますからね。私は仕方がないやって流すようにしています。

• くるみるく

くるみるく

あ、それします!
    おかずなくなってのふりかけならまだしも、おかずあるのにキムチやふりかけで白米食べ出してて、まずいんかなっておもいますよね😞
    育った環境が違うと仕方ないもんですよね...

• 10月23日
ゆずゆず*

せっかく作ったのになんだか悲しくなりますよね😢
私の旦那はキムチではないですが、どんなおかずにもだいたい七味をかけまくります💦
汁物はもちろん、パスタ、煮物、炒め物などにも( ; ; )

昨日、なんでそんなに七味ばっかかけるん⁉️味付けしても意味ないかなぁ。病気?って言っちゃいました( ̄∀ ̄)💦

• ゆー

ゆー

横やりすいません!
    うちの旦那は一味を何にでもかけまくります笑!!😱💦
    うちは病気です😂
    一緒なので思わずコメントしちゃいました。

• 10月23日
  • くるみるく

くるみるく

わ!それはつらいですね💦
    たしかに、食べるもの全部に七味かけられると味付けの意味ないですよね😅

• 10月23日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

同じ方いらっしゃいましたか!笑
    ほんと、病気ですよね😭
    すぐなくなるから買い物のとき旦那が自分用にストック大量に買ってるぐらいです💦

• 10月23日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうなんです😭
    なので 最近チクチク嫌味言ってます笑

• 10月23日
ゆー

こんにちは!
私は実は逆の立場です。
おかずでもご飯は食べるのですが、昔からご飯のお供(キムチ、ふりかけ、梅干し、漬物、ごはんですよ等)が欠かせないんです😱💦
おかずでご飯が食べれないのではないのですが、お供で食べるのが好きなんですよねー。。
おかずが不味いという訳ではないんです!!

旦那には、おかずで食べろ!と全く同じようなことを言われます笑😭

それにしても携帯はダメですね。
子供の教育にも悪いし、それは辞めて貰わないとです😭💦

• くるみるく

くるみるく

わたしも、ご飯のお供はたまーに使います。けど、ほぼメインのおかずで食べちゃいますね💦
    生まれてきてからもそれするつもりか?💢💢って毎晩のように言ってるんですが....😨

• 10月23日
chenmaman

ウチはおかずを何品だしても、ご飯は肉、魚でしか食べません。野菜類とご飯は合わない⁉︎そうです。。。元々野菜が苦手で肉が大好きな旦那です。例えば、野菜炒めなら、野菜と肉を分けて、まず野菜だけを食べて、後は米と肉で食べます。気に入ったおかずがないとご飯も進まないので、納豆卵かけご飯か、キムチ納豆を要求してきます。キムチは唯一ご飯に合う野菜だと言っています。
こちらは負けじと野菜たっぷりおかずを出してやります。

ウチも、食事中話をしてもテレビか携帯ゲームに夢中です(´・_・`)

• くるみるく

くるみるく

えー!野菜炒め作って、肉と野菜にわけるんですか?
    私それされたら、その場でキレます(笑)
    野菜もごはんあうとおもうんですけどね(°∇°;)
    なんか、話ししてるのに別のことに集中っていやじゃないですか??

• 10月23日
  • chenmaman

chenmaman

肉が入ってるおかずは基本分けますよT^Tびっくりです。
    野菜もご飯進みますよね⁉︎´д` ;💦
    そうなんですよね。テレビつけると100%そっちに集中するので、話聞いて欲しい時は消します。そして向こうが話しかけてきたら、逆に携帯したり、テリビ見たりで仕返します。

• 10月24日
うー

私の旦那はご飯は何でも
食べますが、ご飯中に携帯を
いじる事があるので
迷わず取り上げますよ!
ご飯作ってくれてありがとうって
いつも言ってくれるので、
携帯いじってる時は
いつもありがとうって思ってるなら
こんな事しないはずだよね?
作った人に失礼だしマナーの問題だよ?
って言って取り上げてます!

• くるみるく

くるみるく

とりあげたら、めっちゃきれるんですよ(°∇°;)
    きれるならはなからいじらんかったらええやん!YouTubeなんかいつとごでもみれんのに!!ってけんかになります(°∇°;)
    マナーがわからないってストレスたまりますね。。。

• 10月23日
  • うー

うー

私の旦那もキレますが、
    キレたらご飯全てさげます(笑)
    前に注意した事もあったので
    今いらないから携帯してるんでしょ?
    って言いって
    全て下げましたよ!(笑)
    私は台所で食事しました(笑)
    ちなみに1度下げたら
    絶対に温めなおしてあげたりしません。(笑)
    自分が悪い事してるくせに
    ごめんも言いきれないし
    逆ギレってどうゆうつもり?
    キレたからって何でも思いどおりに
    なると思うなよ。って言いました!(笑)
    マナーはマナーだし、
    将来子供が真似したら困るので(笑)

• 10月24日
ぽんぽんみぽん

うちの旦那もキムチ、明太子、食べるラー油大好きで、おかずでご飯を食べてくれません(´×ω×`)私の実家の家族はご飯が最後に少し余ってしまった時にご飯のお供として食べるくらいだったので、ほんとに腹が立って何度も注意しました!でももぉ最近は諦めて、せめて体に良いキムチは買っておいて出すようにしましたが、おかず並の量をたいらげるのでまたそれでイラッとしちゃいます(笑)
無駄な出費がかさむかさむ!
しかも、俺ご飯のお供と白飯あればなんも文句ない!とか言われて、なら毎日健康の事考えて色々作ってる私の努力なに?ってほんとブチ切れそうでした(笑)
料理する気うせます。

文章めちゃくちゃですみません(T_T)
すごく共感してしまいました(笑)
お仲間がいると知れて嬉しい?悲しい?です(笑)

• くるみるく

くるみるく

わたしのだんなもおんなじことゆってます!
    のりの佃煮とキムチ、べったらづけがあれば白米だけで生きていける!なんてゆわれるんで、なら、うちがつくるいみないやんなって何時も言い合いになります😱
    作るのだって献立考えるのだって時間も頭もつかうのに、、。

• 10月23日
犬好きさん

こんばんは☆
私の旦那さんはちょっと違いますが、おかずでご飯をたくさん食べたのに、最後にふりかけとかでもう一杯食べる人なんです!!
お腹いっぱいなのに、食べすぎるから、大丈夫なのって思っちゃいます(つ﹏<)・゚。

以前1回食事中に携帯を触ってたので、ご飯片付けちゃいました!!
行儀悪いし、食事中に携帯は必要無いので(∩˃o˂∩)
それからは、全く触らなくなりましたよ!!

• くるみるく

くるみるく

私の旦那も、食べ終わったはずなのにふりかけやおともで一杯平らげます(°∇°;)
    どんな胃袋してんねん!ってかんじやし、お米の消費量やばいです(笑)

• 10月23日
  • 犬好きさん

犬好きさん

同じですね!!
    なんであんなに食べるのか分からないです┐(´д`)┌

最近は野菜も高いから、節約考えてるのに、食費が減らないです(つ﹏<)・゚。
    赤ちゃん産まれたら、お金かかるから、やりくり上手になりたいです!!笑

• 10月23日