※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいきち
子育て・グッズ

150cmの身長でコニーの抱っこ紐のサイズは何が適していますか?メリットとデメリットを教えてください。

新生児から使用出来る抱っこ紐について質問です!

コニーの抱っこ紐の購入を考えているのですがサイズに迷っております。
身長150cmの場合の何サイズがちょうどいいですか?

またメリットデメリットを教えて頂けたら有難いです!!

コメント

♡♡

体型はいわゆるスリムでしょうか?
いつも買う服がSやMで、Mだとゆとりがあるくらいです!
であればXSです!

Sはでかいです(^^;)
私が身長156センチ、スリムでSを購入しましたが、ダボダボでした💦

メリットは密着して安心できるのかな?と思います。
デメリットは出し入れを要領つかむまでが大変なのと、肩ベルトが毎回ズレて綺麗に装着できず大変でした(^^;)サイズが大きかったのが原因かもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

157cmですが、Sサイズでいけます👌
最初はきつかったですが、使っていくうちに伸びてちょうどいい感じです!

わたしの場合ですが、新生児の時は新生児抱き?のやり方がこわくて使っていませんでした😫

新生児期過ぎたあとは、たくさん使って重宝しましたよ〜!使うとすぐ寝てくれて助かりました!

ママリ

身長だけでなく体型によると思います!
私は160cmありますが、細身なのでXS使ってました。

密着できるので小さいうちの寝かしつけにはいいと思います✨
ただ、腕が上がらないので抱っこしたまま家事などはできないですし、お出かけにも向きません💦

ほほ🔰

コニーは身長、体重だけではなく、胸のサイズも考えないと同じ体型としても装着感が違うという口コミを見て💦
私はワンサイズでサイズ調節可能なスモルビ使っています☺️
ほとんど似ているデザインでサイズ調節できるので旦那とも一緒に使っています✨
こういった軽量抱っこ紐は密着感が大事で、洋服の厚さや子供の成長によっても着用感の差があるので
サイズ調節できてよかったと思いました🎵
ヘッドサポート機能もあって首座る前でも安心で楽で使えました💛