※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の男の子のおもちゃはプラレールとトミカがメイン。その他はおままごとや絵本。興味は恐竜や戦隊モノにはあまりないよう。

3歳の男の子ママさん🙋‍♀️メインでよく遊ぶおもちゃはなんですか?
それ以外に何種類ほどのおもちゃありますか?

例えばうちは最近一歳の下の子もプラレールとトミカ大好きで2人で遊んでてるので、おもちゃの収納を見直して、プラレールとトミカメインのおもちゃ収納にしました。
それ以外はおままごと少し、バイキン城のブロックバケツ
絵本少しぐらいです。

メインで遊ぶのは本当にプラレールとトミカです。
たまに下の子は絵本引っ張り出して読んでと持ってきますが…
少ないんでしょうか?
恐竜や戦隊モノは見てないからかあまり興味は示しません。友達の家では戦隊モノのおもちゃ興味深々でした。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちもプラレールとトミカですよ。時々、室内でのる車をはしらせるくらいで、ほぼトミカがメインです。レゴもありますが、あまり興味がないみたいです💦。
保育園いかせてるし、いっかと考えてます(*^^*)。

マロッシュ

メインはトミカです!
それ以外は、マグフォーマー、大工系のおもちゃ、おままごと、タッチペン絵本、図鑑Pad、ころがスイッチ、たまーに絵本や折り紙をウロウロしてる感じです。
うちはごちゃごちゃしちゃってます😂

とんちんかん

ニューブロックとトミカ(単体、トミカタウン系のものはなし)メインであそんです🌟
ぬいぐるみやカバンでごっこ遊びもよくしてます😌

恐竜興味なし、2歳の頃から車派で今は標識にハマってます😀
乗り物図鑑と標識図鑑には夢中だけど恐竜図鑑はまったく読みません😅

おもちゃかなりの種類ありますが気に入ってよく遊んでるものは同じです😅

り

うちもトミカ大好きです!☺️
トミカと大きめの車のおもちゃがメイン、他にレゴデュプロ、レゴクラシック、ブリオのビルダーがスタメンです✨
パズルも好きなので20種類ほど。
マグフォーマーやマグビルド、おままごと、木製レール、アンパンマンのタッチペンのやつは2軍です 笑
絵本は200冊ほど。

息子が好きなものを追求して集めている感じです!

たろ

メインはトミカですね。少し目を離すとトミカの大行列できてます^ ^
あとはこどもチャレンジをしてるのでそのおもちゃも大好きてす。うちの子は野菜と果物も大好きでそのおもちゃもよく遊びます。料理作る真似やお皿にのせて出したりと。最近は乗り物の写真のパズルもよくやってます。あとは絵本も大好きです。
戦隊モノはまだデビューしてません笑 動物、恐竜もそこまで興味なく、図鑑ではそこはすっとばします😁
これからまた周りに影響されたり、興味があるものが変わっていくんでしょうね〜