※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さい場合、今後の経過を見守る必要があります。難しいかどうかは検査や医師の判断が必要です。

今日6w2dで胎嚢と卵黄嚢を確認できました。
胎嚢の大きさが7.7mmだったので同じ週数に比べてとても小さく感じてしまってます。
この場合もう難しいでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。

コメント

みみ

おめでとうございます。
初期はいろいろ心配ですよね。その気持ち分かります!

サイズは撮り方で変わったりしますし、医師にダメかもって言われても大丈夫だったりします。

身体を温めて赤ちゃんを信じてあげるのが一番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて身体を大事に過ごしていこうと思います。

• 1月6日
ゆゆゆ

私は6w2dで6.7mmでしたが、今のところ順調に成長してますよー!
先生にこの頃の胎嚢の大きさは関係ないよ、1週間でどのくらい成長したかだからと言われました!
9週頃に胎児の大きさが一律になるのでそれまでは気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べても不安になる材料ばかりでゆゆゆさんのお言葉安心しました。
    次の診察までネットで調べたりしないようにして、身体と心を大事に過ごしたいと思います。

• 1月6日
あさきママ

週数も、赤ちゃんの状態や大きさもほとんど一緒で思わずコメントしちゃいました!胎嚢小さいと不安ですよね。
私も5日前に病院で見た時は、4ミリちょっとの胎嚢しか見えず、半分諦めてたくらい不安しかなかったのですが、今日先生から、小さくてもちゃんと成長してるから大丈夫!この時期は個体差あるこら心配しないで!と、言ってもらえて、すごく安心しました☺️
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう🍀