※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さやか♡
妊娠・出産

内診後の出血は陣痛に繋がることがあるでしょうか? 医師からの内診後に茶色いおりものが出たが、不安です。 5/23が予定日です。

内診した後に出血し、そのまま陣痛に繋がることもあるのでしょうか?
本日内診があり、先ほどトイレに行ったら、茶色いおりもののようなものがナプキンに少量ついていました。
これまで特に前駆陣痛らしきものは感じていませんが、このまま陣痛に繋がるか、ただの内診出血なのか少し不安になり質問させていただきました。
予定日は5/23で、子宮口も開いていない、赤ちゃんも下がっていないと言われました。

コメント

どんたこ

内診の後血っぽいおりもの出る事があるけど気にしないでねっていつも言われますよ!

下がったり兆候がなければ内診によるものだと思います!

マリィディジー

私は内診してたら破水しました(^^;;
そこから、出産になりました!
陣痛がきてないのであれば、茶色いおりものはおしるしかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)
個人差はありますが、おしるしがきたからすぐ陣痛というわけではありません!私はおしるしが来てから3日後に破水しましたから(*^^*)

♡さやか♡

前回の内診では出血はなかったので、心配になってしまいました(--;)ありがとうございます。

♡さやか♡

だとしたら予定日より早まるのでドキドキしてしまいます(*´-`)ありがとうございます。

michun

私は予定日超過4日目で初めて内診グリグリをされ、その後から生理の終わりかけみたいな出血が続き内診出血かと思ってたんですが帰り道から腰が痛重くなり日付け変わって夜中に陣痛&破水、昼過ぎ出産って流れでした!

内診では1cmしか開いてないし、赤ちゃんもギリギリ触れるかな?くらいでしたが一気に進んで産まれましたね!
それまで前駆っぽいものもなかったのでビックリしました。笑

人それぞれだと思いますが、出血が続くか下腹部または腰の痛みと張りも伴うか気にしながら様子を見てみてもいいと思いますよ(・ω・)ノ
赤ちゃんと会えるまでもうすぐですね!出産頑張って下さい(∩´ω`*∩)

♡さやか♡

なんだか一気に色々あったんですね!!緊張しちゃう(笑)
様子見つつ、もう一度入院セットを確認しながら過ごします(^^)
ありがとうございます。

mama(20)

私は内診した日に子宮口3.5センチで赤ちゃんも下がってきてるねって言われて
その日の夜に出血して
次の日の夜まで出血が続いてて
そこで一回止まったんですか
その次の朝に陣痛きて
また出血があってその日に出産しました(^^)
私2人目だったんですが
上の子のときはおしるしとかなく
破水からだったので
内診での出血なのかおしるしなのか分からなかったです!

出産頑張ってください♡

かなたまま

私の場合、予定日5日前の午前中に内診。赤ちゃんの頭が大きいので帝王切開に決まりその日に入院。しかし、その夜におしるしが!
翌日のお昼過ぎには3分間隔の陣痛がきつつ14時から手術でした!(*´-`)

それまで何も兆候なく、子宮も二センチでお腹も下がってないと言われてたので、おしるしと陣痛が来たときは驚きました!

何がいつ来るのか分からないのでそわそわですね(*≧≦*)出産頑張って下さいq(^-^q)

♡さやか♡

出血が続くのも目安ですね。
私の場合はまだなんにも兆候がないのですくではないかもしれませんが(^^;)
ありがとうございます。

♡さやか♡

赤ちゃんが何かを察知したんでしょうか(^^)
ドキドキソワソワです(>_<)
不安ですが頑張ります!!
ありがとうございます。

ブンブン♪

や張り、母親の気持ちが通じるみたいで……(((^_^;)今日、産まれる!って思うとお腹の子自身が察する様なんですよね♪私の場合は、前々から(学生時代からの事故以降の身体は歩行困難な障害者になってましたから。)の車椅子行動中の障害者になりますが……、産院内で行われた母親学級で聞いた話では、母親の『今日、予定日だから……』って思うと子供にも通じるものが有り、その通りに産まれてくるからね♪との事でしたよ💕

♡さやか♡

血の繋がった親子と言うくらいで、まだお腹のなかにいて一心同体ですもんね!!いいことも悪いことも通じてしまうんでしょうね(*´ω`*)
まだ生まれないで!!って思ってるので、大丈夫でしょうか(^^)

私も学生のころ事故をしましたが、逆によくこれだけで済んだと言うほどの軽傷でした。心神喪失状態ではありましたが(..)なんとか生き延びてきました(о´∀`о)

関係ない話ですいません(・・;)
ブンブンさんは明るい方のようで、安心ですね♪

回答ありがとうございます。