※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗っていられる時間が10分で泣いてしまう。1時間の車移動が困難。どのくらい乗せるのが適切でしょうか?

皆様のお子様はチャイルドシートにどのくらいの時間乗っていられますか?

我が子はまだ慣れないせいか、10分くらいが限界で、泣き出してしまいます。
私の実家まで車で一時間かかるのですがまだ行けそうになくて困ってます。

参考までに教えていただけたら幸いです。

コメント

m♡mama

うちの子はお腹いっぱいでチャイルドシート
乗っていたらすぐ寝てます ( 笑 )
1時間は全然大丈夫です🙆

MORO

はじめまして♡

うちの子も、泣き出します(笑)
視界も見えるようになり、動きたがりなのでチャイルドシートでガチって固定されるのがどうも嫌みたいで10〜15分とかで泣き出します😫💦
後は後ろ向きだから余計に嫌なのかな。。これが前向きになったら景色も変わって少しは大人しくなってくれるかなーって思ってます👀

調子いい時は、泣かない時もありますが😅
ほぼいつも泣きます💦💦
早く、前向きに出来る週数になって欲しいです(笑)

わたしの子は、チャイルドシートにのると、ぐっすり😪💤💤です!起こすのが可哀想なくらい寝てますw
1時間とか運転することがないので分かりませんが、チャイルドシートから降ろすまで、寝てるか、ぼーと大人しく中を見てます。

パイナップルジュース

最初はずっと嫌がっていましたが、泣いてもそのまま車に乗せて走っていました。いつの頃か観念したのか慣れたのか 普通に乗っています。
遠出したい様であればお昼寝の時間狙って行ってみてはどうでしょうか?
うちはお昼寝の時間に合わせると2時間は大丈夫です!

みかん❁︎

息子は1時間くらいは機嫌良く乗っていられます(*^_^*)
泣いたらyoutubeで動画見せたり、あとは昼寝の時間を狙って車に乗せたりしてますよ😊🌟

❤︎男女ママ♡

昨日、お宮参りのため義実家へいきました
片道2時間弱
往復とも泣きもせずいい子にしてました
起きたり寝たり…です☻

ふゆうら

嫌がって泣いてしまってましたが、どうしようもないので泣かせたまま走ってると、そのうち寝てました💦
あとは、歌を歌うと泣き止むこともあったので…♪どんぐりころころとか、♪まいごの子猫ちゃんとか手当たり次第歌ってました…ていうか今もギャン泣きになったら歌います…😭

CRT

私はどんだけ泣いててもそのまま走り続けます。
うちも実家まで片道3時間。
最初の頃は半分以上泣いていた事もあります。
鳴き声聞いて運転、かなり心が折れます^_^;
ですが、子供も慣れます。
今でも7時間くらいの移動もたまにしますが、泣いたりもしますが、せいぜい5分も泣けば寝ちゃいますね。
頑張ってください‼︎

えんま

お腹空くまでは大丈夫でした😊なので、2時間とかドライブしてましたよー🎶

初ママ

教えてくださった皆様へ
まとめてのお返事ですみません。

お子様によってそれぞれなんだなぁと思いました。お昼寝の時間を狙って乗せるというのも良さそうですね。
あとは、向く方向も関係してるのかもしれないのですね。今は後ろ向きですが前向きに乗せられるようになれば少しは違ってくるのかなぁと。

いろいろ教えてくださりありがとうございました。