※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子男児の育児でイライラ。いつ笑えるか不安。双子で良かったと思える日は来るでしょうか?特に双子ママさんに相談します。

特に双子ママさんにお伺いしたいです。

11ヶ月の双子男児を育てています。
毎日、余裕なく子どもにイライラしてしまうこともしばしば。。。
なんで双子だったんだろう、いつまで大変なんだろうばかり考えてしまいます。
いつか笑える日は来るのかなと不安になったり、一人の赤ちゃんを丁寧に育てている友達を見て、双子に申し訳なくなります。

いつか、双子で良かったと思える日は来るのでしょうか😭?

コメント

まめ

双子育児お疲れ様です。
私も同じ思いです。1人の子にかけられる時間が普通の半分で、泣いてても待たせたり我慢させたりで、毎日要領の悪い母ちゃんでごめんよーって感じです。
しんどいときはひたすら可愛いを連発して、ひたすら褒めてます。けどしんどいたきはしんどいですよねー!
たまにはおしゃれして、気分転換したいですよねー!そして1日中寝ていたいですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    本当に、泣かせて我慢させてごめんねって感じです😢
    私も1日中寝たい😂
    お互い、無理なくいきましょう!

    • 1月5日
ぐーた

うちも双子男児で、今月で3歳半になります‼️2人が仲良く遊んでいる姿を見ると、癒されます♪家で保育園の合奏や劇の練習を2人でやってますよ😄それでも、まだまだ手はかかりますけどね💦たまには旦那さんに預けて、1人で出かけたりしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半ですか!
    それは双子ならではの可愛さですね🥺
    うちもそのぐらいの年齢になってほしいです😭
    もちろん、その時はその時の大変さがあるのでしょうが😭

    労いの言葉もありがとうございます。

    • 1月5日
deleted user

私も双子じゃなかったら上の子達にももっと関わってあげられるのになぁと思ったことがあります( ¨̮ )
でも今は双子大変ですけどその分すごく可愛いです🥰
一生懸命だからイライラしちゃうし余裕がなくなっちゃうんです👍それはあたり前だと思いますよ(^-^)
頑張ってる証拠です😊
でももう少し大きくなってきて言葉話しだしたらほんとに変わります✨
大丈夫!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張っている証拠と言っていただき、涙が出そうです😢
    言葉が出ると変わるんですね!
    先輩ママさんに言われると励みになります😭

    • 1月6日
deleted user

「11ヶ月」「イライラ」で検索したらここに辿り着きました💦

同じく11ヶ月の双子男児を育てていて、毎日イライラして自己嫌悪になっています😭

同じ気持ちすぎて、私いつのまにか質問投稿してた?と思ったくらいです😅

同じ気持ちで頑張っている方がいると思うと、私ももう少し頑張れそうです!!
アドバイスでなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ境遇のママさんからのコメント嬉しいです(;_;)
    ほんとにイライラしてしまうし、疲労困憊だし😭
    先が見えなくて不安になりますよね。
    私はつらくなると少し先をいく先輩ママさんのブログなどを見て励みにしています。
    お互い、無理なくいきましょうね😭

    • 1月6日