※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口1-2cm開いている初マタです。お腹が張るけど動きは少ない。みなさんはどのぐらい動いていましたか?予定日が近づいていてソワソワしています。

妊娠39週の初マタです。
昨日病院に行ったところ、子宮口は1-2cmぐらい開いていると言われました。
でも子宮口がまだまだ遠いからお腹が張ってもたくさん動いてね〜と😭
みなさんどのぐらい動いていましたか?
予定日が近づいてきて毎日いつ産まれてくるのかソワソワして過ごしています😅

コメント

はじめてのママリ

毎日徒歩1時間の実家まで歩いてました😅
でも私の場合多分焼肉効果です😂

• ゆう

ゆう

徒歩1時間😭すごいです!!
    がんばります💪💪
    やっぱり焼肉効果あるんですね😳
    2日前に食べましたが私はダメでした🤣

• 1月5日
パピコ

お腹張るのもけっこうきついですよね😭
わたしは全然動いてなくて、スクワットと足湯をしていたくらいでした!
でも陣痛きてから3時間で式口が全開になりました🥺
寒い時期なので無理にウォーキングはしなくてもいいかなぁと思います🥺💦

• パピコ

パピコ

子宮口の誤りです💦

• 1月5日
  • ゆう

ゆう

3時間で全開😳素晴らしい👏
    スクワットと足湯やってみます💪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

39週2日の経産婦です☺️
最近は寒くて全然歩けていないです😂NSTしても1回しか張りませんでした😅
年末からソワソワしていたのに、予定日超過しそうです😅
明日はもっと気温が下がるようなので、洗濯するくらいで歩かないと思います🤣

• ゆう

ゆう

寒くて外に出る気力無くなりますよね😭
    天候みながら行けそうな日に歩いてみます💪

• 1月5日
はりきなこ

私も39週です。
1人目は毎日10000歩くらいを目安に歩き、マタニティビクスやってましたが今は上の子いてそんな余裕も気合いもなくこの2.3にちはゴロゴロしてるだけです💦

• ゆう

ゆう

1万歩😳マタニティビクスっていうのがあるんですね!調べてみます💪
    上のお子さんいると動くの難しいですよね😭

• 1月6日
1983ゆっきー

私も39週2日です。
もう、産まれてもいいよーと話しかけていますが、今日の検診でもまだ子宮口が固いなぁと言われました…
まさかの3人目にして予定日超過…とビクビクしています。
自分自身の体重ももう増やさないでねっと言われているし、赤ちゃんも推定3,000gは超えてきそうなので。
早く出てきてー!
と思いつつ、雪国のためウォーキングもできずダラダラしてます😅