※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子が寝ている時、隣に人がいないと寝れなくなりました。起きる時間…

上の子が寝ている時、隣に人がいないと寝れなくなりました。起きる時間まで隣にいないと途中で起きてしまうので(親が早めに用意したくて起きると起きてしまう)隣にいなければなりません。なので今は2階で、上の子とパパが一緒に寝て、私と下の子が1階で寝ています。(下の子のミルクの度に起きてどちらかがミルクを作りに行くだけで大泣きなので)また、寝起きがとても機嫌が悪くずっと抱っこしていなければならず、朝ごはんも抱っこで食べたいと言われます。
なので、2人が降りてくるまでに朝ごはん準備、洗濯の準備など全て終わらせないと保育園の送りまでできません。

下の子はまだ授乳があり、夜中に何度か起きるため時間が読めずほぼ熟睡できないまま朝を迎えることが多いです。でもパパが7時15分に家を出なければならないので、眠れてなくても朝6時頃には起きて動き出します。

上の子パパ 6時40分頃起床 1階おりてくる
そのあとは、泣いて機嫌悪い。ずっと抱っこで朝ごはんの準備もできない。
朝ごはんも一緒に食べたいとずっと抱っこ。

下の子のミルクや離乳食をやり始めると、カオスな状況に。いつも離乳食の時間悩んでるのですが、難しく、悩みどころです。今日は、珍しく下の子が遅起きだったのでミルクの時間がずれて朝8時にミルク離乳食になり、大変でした。

年末年始の疲れもあり、私も産後うつ気味なので、もう対応しきれず、「もう抱っこできない」「ママもしんどい、辛い」「1人で座ってよ、食べてよ」と言い放っちゃいました。。。
涙も止まりませんでした。

ほんとは家で毎日見てあげたいけど、料理作る時も抱っこして欲しいと言うし、家事も全くさせてもらえない、弟に優しくしてくれないので困っています。
弟へは、殴る目潰しする、おもちゃもだめととりあげる。上に乗っかるなど酷すぎます。

いつまで続くのでしょうか。。。

コメント