※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

流産宣告を受け、茶おりが出始めました。腹痛はなく、ポタポタと茶おりが垂れる程度です。ナプキンは常に大きいものを使用すべきでしょうか?始まりは急にやってくるでしょうか?経験のある方、お話を聞かせてください。

流産宣告をうけ、昨日から茶おりが出始めました。
ここからどのように進んでいくのでしょうか?
まだ腹痛はなく、踏ん張った時にポタポタと茶おりが垂れる程度です。

常に大きいナプキンしておくべきですか?始まる時は、急に始まるのでしょうか??
辛いお話になるかと思いますが、不安と恐怖でいっぱいなので、経験のある方、是非お話を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

半年前に流産経験しました😣
少しずつ出血量が増えるので、都度トイレで確認してナプキンを変えてました!
腹痛が出始めると生理2日目の出血量になったかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です。
    出血が始まってから排出されるまで3日くらいかかりましたので、すぐすぐの話ではないかと思います!

    • 1月5日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    3日くらいかかったのですね!
    今まだチョロチョロ茶おりで、たまーにお腹痛いかな?腰痛いかな?と感じるくらいで、あまり進んでないようです😰

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方も言うように陣痛のような痛みが最後にはありました(私もまだ陣痛未経験ですが…)。
    生理痛よりひどい痛みが段々と間隔が短くなってきて大量出血と共に排出って感じでした。
    怖いですよね…😣

    • 1月5日
  • まま

    まま

    間隔が狭まってくるなんて、まさに陣痛なんですね😨
    陣痛の痛みは忘れてしまい、大絶叫してたことしか覚えてないです😭
    確かに、今生理痛の酷い痛みが(普段そこまで生理痛ないので、既に痛いです🌀)、あったりなかったりしています👾まだ間隔は長いです。。
    ただ、出血が少し増えてきました💦今日の夜中には出てくる可能性ありますかね🌀怖いからずっとお風呂にいたい気分です😫

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

トイレで踏ん張った後、紙に血がついて何かお腹痛いなぁから始まりました💦これが早朝4時くらいで、どんどん出血量が増えて腹痛も増してお昼過ぎにはおそらく全て出ました。
数日微量の出血は続きました。

  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    進みが早かったのですね😢
    私は、今まだチョロチョロ茶おりしか出ていなく、お腹も痛い時と痛くない時があって、まだまだかかりそうです💦
    怖いです😭

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷や汗が出るほどお腹痛くて、その時まだ出産経験無かったので陣痛がどんなものか分からなかったですが、陣痛ってこんな感じなんだと思う程には痛かった記憶があります💦
    進みも人それぞれのようですね💦

    • 1月5日
  • まま

    まま

    陣痛の痛みはもう忘れました😭怖い…
    今はまだまだ茶おりなのに、いつもの生理痛以上に痛いです🌀
    ここからもっとひどくなるのかと思うと…
    保育園の送り迎えも出来るかな😩
    頑張ります🥲

    • 1月5日
まま

皆さん、コメントありがとうございました😊
昨夜、生理痛より少し酷いかな?程度の腹痛と腰痛で、夜中にトイレに行った際、おそらく胎嚢が出たようです。
通常の生理の時に塊が出るのと同じ感覚でした💦7週の時に成長が悪くダメになっているので、まだ小さかったから、そこまで酷くなかったのかな?と思います。
トイレの奥に入り込んでしまい、レバー状のものが出た!としか確認ができず、トイレに流してしまったのですが😣
その後、ギューッと子宮が収縮するような強い痛みを数回感じ、朝には出血も腹痛もほぼ治まっていました。

明日病院で診察してもらう予定ですが、経過を話したら、おそらく出てくれたと思うとの事でした。

まだ全部出てくれたのかはわかりませんが、痛みも少なく、スルッと出てくれたであろう我が子は、とてもいい子だったなと思います。
また戻ってきてくれるかな…もう高齢なので、もしもまた妊娠する機会があるのなら、また会いたいです☺️