※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

週2のプレに通わせる予定だが、送迎が難しく悩んでいる。もう1つの幼稚園も検討中。皆様のご意見を聞きたい。

プレ幼稚園の掛け持ちをされている方いますか?

今年から長男を週2のプレ(母子分離、午前のみの2時間)へ通わせる予定です。(本命の幼稚園で、プレに通えば優先枠をもらえます)ですが下が双子で、車で送迎をしなければいけない為毎回3人つれて行くのが厳しく、主人が休みの日しか通わせられず週一程しか行けそうにないので、もう一つの幼稚園のプレに通わせようか悩んでおります。こちらは週5の送迎バス、給食付き、入園が前提ですが家庭の事情等でプレのみで入園はしない事も可能だと確認済みです。
迷惑もお金もかかってしまいますが、家での3人育児に疲れが出てきてしまい、掛け持ちもありなのかなと考え始めているのですが、皆様のご意見聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一希望の園はプレをやっていなかったので、第3希望園とプレのみでしか考えていなかった園の2園のプレを掛け持ちしていましたよ。

• ハナ

ハナ

返信ありがとうございます✨そうだったのですね!!最終的に、どちらもプレのみ通わせて、第一希望の園に入園した形ですか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1希望と第2希望の園は物凄く人気の園で、毎年応募数の倍以上の受験者がいる為に落ちる前提で第3希望の園でなんとか入れればと思いプレに入れました。

結果、第1希望の園に入れましたが奇跡かなと思います😅

第3希望の園は1年通い面接して補欠合格になりました。
    もう片方の園は元々バス停が遠く入園予定は無かったので前期(4月~7月)でプレを終了しています。後期(9月~3月)は入園希望者のみなので。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこちらの地域では幼稚園も激戦区なのでプレの掛け持ちや何園も面接を受けるのは珍しい事ではありません!

• 1月5日