※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

受診後、血の混ざったおりものが出ています。心拍は確認できていないため、仕事を休むべきか悩んでいます。報告はしていません。

今6週に入りました。昨日受診して胎嚢も確認でき、ピコピコと心拍し始めたところも確認し順調と言われたのですが、今日は朝から血が混ざったおりものが少量でています。
量は本当に少ないのですが、仕事は休んだ方がいいのでしょうか?🥺
まだ確実に心拍確認できていないので仕事場には報告していません。

コメント

amo🔰

私なら体調不良と連絡し仕事休みます💦
娘を妊娠中の初期に少し出血があり、早退して翌日はお休みを貰い病院に連絡しました。
特に問題は無かったのですが、念のため安静に過ごしてくださいと病院から言われました!

長々とすみません💦
仕事していたら中々難しいとは思いますが、お身体大事に過ごされてください🙏✨

• ぴぃ

ぴぃ

早くコメント頂きありがとうございます。すごく助かりました!
    今日はアドバイス通り休むことにしました🥺
    病院がお昼からお休みなので連絡できないのですが今からゆっくりしてそれでも出血が止まらなかったら明日電話して受診できるか聞いてみます。

こうなった以上仕事場に報告した方がいいんですかね…?
    1度流産を経験しているので心拍がちゃんと確認できてからと思っているのですが…

• 1月5日
  • amo🔰

amo🔰

私は初期の頃お休みさせてもらった時は報告せず、安定期少し前に直属の上司にのみ報告しました!
    娘の前に1度初期流産をしまして、その時は結構周りに報告した後だったので💦

下のコメント見させて頂きましたが、保育士さんなんですね😳✨娘が保育園にお世話になっているため保育士さんには感謝しかありません✨とても体力勝負なイメージなので、早めの報告が良い気もしますが、、、

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

私もそうです。1年前に稽留流産を経験して妊娠しても絶対出産できるわけでないと知って臆病になっています。💦
    でも今回6週で心拍が動いてるところを確認できてめちゃくちゃ嬉しかったんです😊
    なので無理をせず過ごしていこうと思っています!

あ、そうなんです…今は不妊治療を併用しているので短時間勤務ですが💦
    そう言って頂けると本当に励みになります☺️ありがとうございます!
    来週心拍確認できたら報告しようかと考えています。😣

• 1月5日
  • amo🔰

amo🔰

心拍確認できるとひとまずホッと一安心と嬉しさ倍増ですよね☺️✨おめでとうございます!!!
    保育士さんは本当に大変だと思うので、なるべくご無理されず過ごされてください🙏

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですね😭✨
    ただ今日は一日中ペーパーに血がつくので心配です……
    明日電話で聞いてみようと思ってます😣

• 1月5日
  • amo🔰

amo🔰

出血は不安ですよね😭💦
    連絡してみるのが良いですね!!!どうか無事妊娠継続できますように🙏🙏🙏

• 1月5日
  • ぴぃ

ぴぃ

受診して仕事した次の日にこんなことになるなんて…悲しすぎますね😭💦
    ありがとうございます!

• 1月5日
みさ

私はそのまま出勤しましたが心配であれば休んだ方が後々後悔しなくて済むんではないでしょうか?
初期の出血はよくある事みたいですが…

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!早く頂いてすごく助かりました!
    頭痛も少しあるので今日はおやすみ頂きました。😭
    今日はゆっくりしてそれでも出血が続くようだったら今日は病院休みなので明日連絡して受診できるか聞いてみようと思います💦💦

仕事が保育士なので敏感になってしまってます😣💦

• 1月5日