※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

破水がお産の始まりになるタイミングについて相談です。

破水から始まる方ってなんなんだろう、、腹圧とかかかると
破水するって聞くけど破水するしないって
本当にタイミングですよね〜破水から始まって欲しいな、、
お産早いって聞くので😢😢

コメント

2人目破水からでしたがほんとなんの予兆?もなくいきなりでした🥲わたしは破水からほんとすぐ産まれてきてもはや墜落分娩気味だったのですが周りには破水してから全然陣痛つかなくて促進剤打ったり帝王切開したりした子もいたのでわたしは破水からじゃなくて陣痛からのほうよかったなとおもいます🥲

• Yh

Yh

確かに破水したら早く産まないとダメですよね、、陣痛がうまく来なければ促進剤など使用になりますよね😢

陣痛怖すぎて震えてるます😢😢😢😢(笑)スムーズに子宮口開いて陣痛感覚も縮むお産こい!!と思ってます😢(笑)

• 1月5日
♡

2人目3人目4人目は破水からでした🤣
2人目は立ち上がったら完全破水
3人目は高位破水していたみたいですが気付かず検診で発覚しました
4人目は胎動で破水しました

病院に連絡する目安がわかりやすい破水から始まって欲しいです💦

• Yh

Yh

1人目以外破水からされてるんですね🥺✨1人目の時は陣痛からでしたか??

確かに私も陣痛だとタイミング分からないので破水からだと分かりやすいし破水きて欲しいなとか思っちゃいます😢😢💦

完全破水こい!て願います😢(笑)

• 1月5日
うー

1人目2人目は破水からでした!!
寝てたら急に出ました!!

でも完全破水ではなかったので2人とも破水で病院行ってから丸1日とかかかってます💦💦
1人目は結局促進剤使いました

3人目は陣痛からでしたが、病院に電話するタイミングが難しいのでドキドキしてました🤣
病院着いてからはすぐに破水して30分くらいで産まれたので楽ちんでしたが😊

破水に限らずですが、促進剤になると急に陣痛強いのが来るので辛かったです💦💦

• Yh

Yh

破水によって違うって事ですよね😢完全破水だと進み早いですよね😢?

三人目は陣痛からとの事ですが陣痛くる前に弱い生理痛など感じたりしてましたか😢?

促進剤やはり辛いんですね、、よく促進剤痛いって見かけていて、、
    急に強いのがくるってことは
    間隔短くなるの早いってことですよね??
    子宮口の開き具合とか遅い場合いきみ逃し辛いですよね、、

• 1月5日
  • うー

うー

1人目の時は促進剤入れてから完全破水して3時間ほどで出産でした

普通に陣痛が来るとなんとなく張るなーとかちょっと痛いなからだんだん間隔が短くなると共に痛みの強さもだんだん増してくると思うのですが、促進剤は入れて30分くらいしたらそれまでちょっといててくらいだったのが急に叫ぶ程の強い痛みが来ました😫

3人目の時は最初から6分間隔で痛みが出て陣痛だ!!と思って病院に行ったらだんだん遠のきその日は一旦帰宅し、次の日夕方からまたちょっと張るなーって感じから夜中にまた6分間隔で痛み出して、3時間くらい様子見てたら出血したので病院に連絡って感じでした
    今思えば出血した頃はだいぶ痛みも強くなっていたと思うのですが、徐々になのであまり強い痛みとは感じてなかったです

陣痛も破水も急に来るからドキドキしますよね☺️

• 1月5日
ず

1人目は産まれるギリギリまで破水しなかったのに2人目は寝てたら完全破水して本当にお産の進み早かったです😳

• Yh

Yh

寝てる時でも破水するんですね‼️‼️破水したら気持ち焦りますが完全破水して欲しいなぁと思います😢😢(きっと思い通りにいかない笑)

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

破水からの時は普通に家でテレビ見てたらパンって音がして出てきました。

破水からだと早いのはちょっと違うんじゃないですか?友達は破水したけど陣痛2日だと言ってましたよ。

• Yh

Yh

破水の種類?にもよるぽいですね😢
    完全破水した場合進むの早かったって方多い気がします🤍

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全破水だったみたいですけどね。笑

• 1月5日
  • Yh

Yh

そうなんですか😢😢破水すれば早く産まないとダメって言われますよね、プレッシャーも感じて大変ですよねきっと😢

• 1月5日
Rio

お腹痛いなーって思って2時間耐えて、電話しようって動いたらパチって音がして破水しました💦
その1時間後に産まれたので
3時間のスーパー安産でした♡

ただ、一気に子宮口開いたからなのか、めっちゃお腹痛かったです😂

• Yh

Yh

やはりお腹痛いなーって所から始まってるんですね💗
    今回本当お腹痛いのもなく何もないのでまだ陣痛は先なんだろうなぁ、、、自然と陣痛来るのかなぁって不安です🤮🤮陣痛にも恐怖感じてますが💦😢笑

• 1月5日