※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分は貯金なく貧乏で学歴もなく職歴やキャリアもないのに育ちの良いお…

自分は貯金なく貧乏で学歴もなく職歴やキャリアもないのに
育ちの良いお金に余裕がある男性と出会って結婚した方いますか?
自分に劣等感感じたり、相手から住む世界が違うと思われるのが心配だったりしませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の姉ですが、
姉自体は、別に頭も良くないけど
すごい馬鹿ではない公立高校卒業の
高卒で、学歴もないしそんなにお金もないけど

婚活パーティーで、知り合った4~5ことしうえの男性と結婚してます。
男性側はお世辞でもかっこいいとは言えませんが、すごく優しく優しさでカバーできてるくらい優しい
大学院卒、ご実家もお金持ちで
勤め先は大学院卒ではないと勤められない一流企業に勤めてます。

姉的には、全然惨めにはならないし
住む世界が違うとかマイナスには思わないみたいです。

なんならこんなスペックが低くても
ハイスペと結婚出来る自分の能力に自信を持ったと言ってました!

劣等感ではなく優越感に浸ってるそうです!

はじめてのママリ🔰

自分はそうではないので予想でしかないですが、本人同士は恋愛関係なのでそんなに気にならないのでは? それよりも旦那さん側の家族が家柄とか気にするかもしれませんね
あとは、住む世界があまりに違いすぎると劣等感は生まれないと思います。相手と自分の差が少ないほうが嫉妬とか劣等感生まれる気がします!! 

るー

私が高卒でアルバイトしていた時に出会った元旦那が、育ちの良い高学歴の大企業で働く人でした。
自分自身は劣等感は無かったですが、育ちの違いは結構感じましたね💦

私の姉も私と同じ感じですが、会社の社長と結婚して家も大金持ちですが、姉自体は劣等感は全くなさそうです笑

私たち姉妹は図太いのでいいんですが、私の両親は劣等感の塊みたいですよ😅

はじめてのママリ🔰

「育ちの良いお金に余裕がある」がどの程度を指してるかによりますけど、
私自身がそういった男性と結婚しました。
夫は気にしてないし、何かを言われたこともないです。

私は夫に対しては感じませんが、家を建てた場所が土地が高いせいか夫婦で高所得高学歴な人も多いので、そちらの方が感じますね😂

でも、勉強が出来ないのはいいけど頭の回転や賢さ、学ぼうとする姿勢や習慣がないと辛いかもしれません。
本を読む習慣がある人が多いと思います。