※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

双子男子の名前について相談です。太誠と誠太、どちらがいいでしょうか?旦那は誠太、私は太誠を気に入っています。意見をください。

双子男子の名前について、、、

双子妊娠中で、男の子なのが判明しました〜❤️
太って文字はつけたくて、双子だったので
双子ならではの名前にする予定なのですが、、、


太誠(たいせい)
誠太(せいた)

の双子どお思いますかー?😂
私は太誠をとても気に入っていて
旦那は誠太を気に入っていて、、、😂

にすぎなのもどーなのかと思いまして
意見聞かせてください¨̮♡︎

コメント

ぴぴぴ

名前は素敵だけど
多分覚えられない😂
絶対すぐ間違える💦

🍀

似たような字なら双子っぽくて可愛いと思いますが、逆文字はん?ってなりそうです😭
名前はカッコいいです😆

おすしママ

○太
で揃えるなら素敵ですが、
逆文字で揃っているのは正直え?ってなります🥲🙏

may

名前は素敵ですが、逆にしただけだと名前考えるの面倒だったのかな?とか思っちゃいそうです😅

ママ

私だったら付けないなって感じです。

はじめてのママリ🔰

逆にしただけって、
なにか狙ってそうしたの?って感じます😂
並んだ字面も不思議な感じですね😅

deleted user

親の2人がいいと思う名前が一番だと思います!


私全然気になりませんでした!
文字数や、最初の文字が一緒とかでも
名前が似てたら間違えるのは
一緒だと思います!

というか、名前違くても
友達同士で間違えるとかよくありますし
身長が似てて、最初の文字が同じってだけで
間違われてたので!

h1r065

双子だけに名前が違ってもどっちがどっちは二卵性でも聞かれますし、名前は似すぎるのはよりややこしいや書類間違いとかは周りがしそうですし逆文字はってのもやめていた方がいいかなと思います😅

太誠

晟太とかならありかもと。

うちは双子は晄○、○暉みたいなで日揃えの意味揃えです。

お兄ちゃんが仲間はずれ感ないようにしたりとかで最後の止め字はバラバラにしたりとかにしました。

気に入った名前がいいのですが周りがどっちみたいなとかなりそうなので。あとからはるるさん夫婦も辞めてたほうが良かったなとかなるかなと思っちゃいます。

たこさん

さすがに並び替えただけの違いはナシですね🙄
手抜き感しか感じないです。

周りはどっちがどっちか覚えられないし、
身近にそんな双子がいたら『もっとちゃんと名前考えてあげれば良かったのに…』と思うのが本音です。

太を付けたいというのがご夫婦で一致しているのならば、止め字で2人とも使えば良いかと思います。

まめ

親御さんはいいかもしれませんが…
今後生きていく上で本人たちも周りも苦労する気がしちゃいます💦
間違えられまくりの人生になりそうです(泣)

失礼な言い方になって申し訳ないのですが、ただ逆にしただけのお名前だとちょっと知性に欠けた感じがしてしまいます(´;︵;`)
太で揃えるのは双子感あって素敵です!

はじめてのママリ🔰

双子でも漢字を逆にしただけのお名前はさすがにナシかなと思います。
何かの間違いか、親御さんが名前考えるのめんどくさかったのかな?とか思っちゃいそうです💦
それに、ややこしすぎて本人も周囲も色々不便で大変ことが多そうです。

たいせい、せいた
というお名前は素敵なので、どちらか「せい」の漢字を変えてみてはいかがでしょうか?

liley

今後の人生かなりの確率で間違えられると思うので私なら全く違う漢字をつけます!
(例えば大誠、晴太など)

子どももその方が自分だけの名前感があるし周りも覚えやすいと思います!

はるる

みなさんご意見ありがとうございました😊

よく相談してみます¨̮♡︎

さやぶー

わたしはアリだとおもいます😋❤️
どちらも素敵な名前ですし
双子ちゃんならではって感じですし良いと思いました( ◍´꒳`◍ )